« 2005年4月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年6月22日 (水)

海外出張を前に

FP社長です

おはようございます。
今週末から、長期の出張(アメリカは、New Orleans)に出掛けるので、朝から雑務をテキパキテキパキと。^_^; 身仕度も忘れずにと思ったら、やはり至福の時間をもいただける「MINX central店」でしょう!私ご指名のトップスタイリストの池戸さんは忙しそう。o(^o^)o

ちょっとその前に、「耳寄りな話題をひとつ!」

テレビで話題の「寒天」。寒天は成分の80%が食物繊維で、あらゆる食品のなかで一番食物繊維を多く含んでいます。寒天に整腸作用があることは、皆さんご存知かと思います。それじゃあ早速寒天を買わなくちゃ…と思った方、実はそうそう毎日食べられないのも事実。

そこで、「粉寒天」。ずばり、寒天を粉末にしたもので、棒寒天や糸寒天と違って、「水にすぐ溶ける」ので、お茶などの飲み物に入れたり、ごはんを炊くときに入れるだけ。今までよりも「カンタンに」寒天を摂取することができるのです!もちろん、ジュースに混ぜてゼリーにしたり、煮物でとろみをつけたいときにも重宝すること間違いナシ。

また純度も高く、ミネラル豊富。寒天のいいところがギュっと詰まっているのが、「粉寒天」なんです。

京・出町柳『粉末寒天』 200g×3個【お買い得パック】

千客万来で引っ張りだこ。池戸ファンとしてはうれしい限り。私は独り占めはしませんから~って、ヨロ(癶∇癶d)シクネ!

カットや仕上げカラーリングその他の指示は、どんなに忙しくても、もちろん池戸さんが。(☆_☆)¥

シャンプーは今日もメガネ君こと津田君に。やはりマッサージもピカイチ!!何より安心!一人ひとりの髪質に合わせたパーマ液、似合うヘアカラーの色、好みなどなど…日々お客様と接する私の業務でも取り入れてる『セールスプロセス』に共通するのかも。

今回は、アシスタントの平井チャンと、スタイリストの平塚君がストレートやカラーリングをケアーしてくれました。ふんわりやわらかに仕上がるストレートのお薬を新しく取り入れたとのことで、説明もきっちりしてくれる。美容院のあとは誰かに見てもらいたくなるもの。

一日中お客様には笑顔で応対。

「この仕事好き?!」

の問いに、二人とも

「ハイ!!」と元気。(@^∇゜)ノファイト

閉店してからも、技術力アップのためにお願いしているカットモデルさんたちが続々と来店。

hitatukahirai宵の時間から、もうひとつの舞台裏のショーが始まるの様子。その日のうちに仕事が終わって帰れたことがないとのこと。でも「ちっともツラクはない」と笑顔の平井チャン。これからも頑張るぞ!笑顔と共に意気込む平塚君。

先輩を見習って、アシスタントは、スタイリストに。スタイリストは、トップスタイリスト、ディレクターにと、レベルアップするのが夢と語る二人に「心からのエール」を贈る。お互いに(*´ -`)(´- `*)頑張ろうね。

ヘアケアのこだわり【こだわり商品研究所】

成功するためには、ひとつだけ方法があるといつも両親に言われていたことがある。

それは、

あきらめないこと』と、こっそり話してくれた津田君。今は実感しているとのこと。良いご両親を持って幸せモノだ。

ikedokunnnimeganekunMINXの「イケメンズたち」と、話していると「身も心も」「リフレッシュできる。やはり至極のひと時。若い方々から学ぶことがたくさんあった日でした。

PS、平井君へのエールを込めて。ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレー

そうそう、池戸さんへの予約の合言葉は「FP社長♪~」または「Life Solutionのホームページを見ました」で、「1,050円」の割引はまだまだ続いていますよーーー!。恥ずかしがらずに行ってみましょう。
おすすめです。(^_^)v

 『 告 知 』

FP社長のブログまたは、
Life SolutionのHPを見たと仰った方は、池戸君のご指名初回に限り1050円割引ですよ。

合い言葉は、FP社長

スペシャルな時間をご堪能あれ。(^^)v

-MINX central店-
Telephone 
03-5778-2277
Time 

12:00 - 20:00
水・木・金 11:00 - 21:00
土・日・祝日 10:00 - 20:00

Holiday 
火曜日(祝日の場合は営業)
Address 150-0001
東京都渋谷区神宮前6-25-14
神宮前メディアスクエアビル2F

JR山手線 原宿駅表参道口より
    明治通り沿い徒歩 7分
地下鉄千代田線 明治神宮前駅4出口より
    明治通り沿い徒歩 5分
JR山手線 渋谷駅東口より
    明治通り沿い徒歩10分

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

今日も一日、このサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。

では、FP社長でした。(^。=)

2005年6月 2日 (木)

縁とは不思議なもの 2

FP社長です

おはようございます。
昨日、私の独身時代に教わっていたお料理教室の先生から、お手紙と最近の先生のお写真を戴く。師範学校の教師をしていらした才女でもいらっしゃる。

こんな書き出しから始まる…

緑よし花よし空気よしのさわやかな季節 毎月のお便りありがとうございます。お料理教室時代から…(中略)…人生の足取りはその人の出会いと生き方と思います。私も私なりに多彩で豊かな人生を歩み、六十前に亡くなった主人のプレゼントとして沢山の時間を大切に絵を描いたり、文学講座やコーラス、読書にと、平穏な時を過ごし素晴らしい友達の方々に出会い、また楽しい豊かな八十六歳を迎えております。…」

と、名文の時候の挨拶から始まり、ご年齢からは想像できないような趣味の数々。

絵画は、上野の森の美術館に出品されていたこともあり、文字はすばらしく達筆でいらっしゃる。

お写真には、うすいピンクグレーのアンサンブルのお洋服を、華やかに着こなされた先生が写っている。なんと若々しいことでしょう。きれいに年齢を重ねられた先生を拝見し、素敵な生き方を、されておられたことが容易に想像できる。

私がお料理を習っていた頃の先生は50歳代半ば。週1回の講習では、季節の食材を盛り込んだ、おふくろの味的レシピ。(当時はレシピなんて言いませんが…)

春には桜餅、うぐいす餅。年末にはおせち料理。帝国ホテル料理顧問(現)の村上信夫さん直伝のミートソースや、小麦粉をこがしてルーから作るハヤシライス等々。

わが家でも20年以上続いているレシピもある。2年間で修了。

ですから同じ季節を2回繰り返すのですが、レシピは重ならないのです。ちなみに私は無理やり留年させていただいて3年間通いましたが。

桜餅で言えば「道明寺」と「薄皮の焼いたもの」の2種。

ホワイトソースならばグラタンやクリームコロッケを。趣向を凝らし安価な授業料で教えていただいたのが今の私のお料理好きを形成していると思われます。

先生とのご縁がなければ主人との出会いもないかも…と、思うくらいでもあるのです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

それは「ハートつかむには、まず胃袋つかみなさい」と、教えてくださったのも先生

その通り、私も主人のハートと胃袋をつかんだのですが…(^。=)

FUDEOH 30年間ずーと、年賀状のやりとりだけは、させていただいてたのですが、このように嬉しいお手紙をいただくことになったきっかけは、私が毎月発信している「Life Solution 通信(重宝の声に感謝です)」のハガキから。

顧客の皆さまや、出逢いの接点を持たせていただいた方々へ、月1回のアナログビーム。

不思議なご縁の再会に接し、私もこれからの人生でささやかでもいい、若い方々に何らかの良い影響を、そして私自身も先生のように素敵な年齢を、重ねる努力をしていきたいと。

この不思議なご縁から、考えた嬉しい一日でした。_(_^_)_

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

今日も一日、このサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。

では、FP社長でした。(^。=)

2005年6月 1日 (水)

縁とは不思議なもの

FP社長です

今朝早くお電話をいただく。昨日、一昨日のお通夜・葬儀への参列のお礼と、故人となられたお父様を偲んで短い電話の間も、回想されていた。

余りにも突然の出来事。朝方具合が悪いからと救急車で運ばれているうちに心肺停止。心臓マッサージも役に立たなかったとのこと。74歳、まだ平均寿命までは…、残されたご遺族の心痛をお察しいたしますとともにご冥福をお祈りいたします。

彼女のお父様は、老舗の鰻屋さんを経営されて50年あまり。昨今の不況から客足は減ったとはいえ法人組織で2店舗を維持。自ら炭火で焼いて供されていて地元では有名なお店。

常連客も多く、毎日お店でお客さんと世間話をするのが健康の秘訣と病気知らずで過ごされていたり、取引先からもとても慕われていらしたとのこと。

彼女とのご縁は、私が以前10年近く携わっていたある教育関係のお仕事で最後の2年間くらいをご一緒だった。保険の見直しや年金の相談をだれにしたらよいかと…、探しているうちに私のHPを見つけ以前のご縁から、安心してお願いできるからと連絡を頂いたのが7年ぶりの再会のきっかけ。

ヒアリング、プランニング、プラン決定、申し込み…と、週末や退社後の時間を使い、かなり深いところまでの話を詰めていくこと3~4回。お子さんたちのこと、住宅ローン、生活費、ご高齢のご両親のこと、第2の人生へのリタイアメントプランの中に、素直な気持ちを組み込んでいった矢先のできごとだった。

人生いつ何があるかわからないもの。

これで彼女のライフプランにも変更が生じてくることに。。。

今朝の電話で、

父が終身保険に入ってくれていてよかった。事業の清算や受け継ぐにも本当に助かります。保険の大切さ、私たちも子供たちにも迷惑をかけないようにしなくては…と、いろいろ考えさせられました。と、おっしゃっていたのが印象的で保険を扱うものとして、うれしく思う一言でもありました。

保険がお役に立ってよかった!!

でもひとつ残念なことは、お父様の生前にうな重を食させていただけなかったこと。もっと早くお店に伺うことを考えたらよかったのに…。

人生は人と人との出逢いが織り成す綾模様

と、いう言葉を思い出す。

彼女との不思議なご縁での再会、お父様をご一緒に見送らせていただくことになったご縁を思った日に、この言葉をおっしゃった86歳になられるお料理の先生(私が娘時代、大変お世話になった方)からお手紙と、写真をいただく。

今夜は、このお手紙と写真とが、私にとって至福の境地となる。

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

6月1日の今夜、このサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。

では、FP社長でした。(^。=)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年8月 »