« 『森の案内人』 | トップページ | 人生に「壁」 »

2005年10月 8日 (土)

サプライズパーティー

FP社長です

よく考え・学ばせてもらえ、気付かせていただくサイトですよね。『AC公共広告機構のサイトでCM「乳がん年齢」』がご覧頂けます。このような活きた情報と知識はきちんと身につけておかなければなりません。

今夜は、とっても感激したサプライズパーティーをちょこっとご紹介しますね。

私の誕生日は1ヶ月余り前でした。そのとき食事にご招待いただいたのですが、あいにく東京を留守にしていたので実現しませんでした。

その食事会が今夜、実現。東京タワーが、こんなに大きくきれいに見えるところは初め てでした!!                                    
イタリア語で、Tokyoutawa022_3
ベナッリヴァート!」
ベナッリヴァート!」(ようこそ。いらっしゃいませ)と、飛び交っている活気のある店内。42階のイタリアンレストランの眺望は、すばらしいものでした。

360度までとはいきませんが、270度のパノラマ。東京タワーが!レインボーブリッッジが!お台場の観覧車が!そして汐留シティータワーが!!一望に。朝の雨があがり空気が澄んでいたことも幸いしたようです。

鯛に海ブドウにキャビをのせた前菜から始まり、うにがたっぷりのスパゲッティが大きなお皿にすこーし、種類をかえてパスタがもう一皿。フォアグラ等々おいしいお料理。コースの中に入っていないピッツァをアラカルトで注文。これがまた絶品なんです!

1005_thumb大きなお皿のドルチェ(デザート)の上に、花火がパチパチとバースデーろうそくの炎がユラユラゆれてテーブルに置かれたと思うと、「ハッピバースデー to  you」「ハッピバースデー to you」と3人のイタリアーノ風の男性が3人で唄いはじめたのです。それも英語で(笑)。
「コンプレアンノ」Buon ~!:誕生日おめでとう!と拍手。


1001_2_thumb何が始まったのか呆然・・・理解すると同時に目がウルウル感激感激!!ろうそくをフーと消すということも気がつかないでいるほど。

本当にびっくりな素敵な素敵なサプライズパーティーでした。(満面の笑みをご覧ください。)


青年実業家のT君。クリーニング業をはじめBARの経営(アルコールは全くダメなのに)横浜のワールドポーターズ内のお店などいろいろな職種に携わりながら、いろいろな企業のビジネスをサポートして、人に喜んでもらい人に接することが楽しみと思って仕事をしているとのこと。

失敗もあったが、そのひとつひとつが勉強になっていると振り返りながら、将来の「夢」を大いに語る姿は頼もしい。

ただ、全く気づかれていなかった「ライフリスク」の話をしてさし上げたときは、とっても真摯に受け止めてくださったところは素直で好感が持てたところでした。またぜひお話を聞きたいと言っていただいたことは、うれしいですね。

お若い方々の夢の実現を応援し、気づかないリスクヘッジのお手伝いができる私の仕事も、とってもやりがいのあるものですね。感謝!

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談ください。


Life Solution ご相談窓口はこちらです。 

それでは、10月に入りましたが、このサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。

では、FP社長でした。(^。=)

« 『森の案内人』 | トップページ | 人生に「壁」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/437567

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズパーティー :

« 『森の案内人』 | トップページ | 人生に「壁」 »