« サプライズパーティー | トップページ | 娘の誕生日に »

2005年10月 9日 (日)

人生に「壁」

FP社長です

私が毎月ハガキで、コミュニティを発信してる「Life Solution通信」を受け取られたお客様が、お芋掘りに行ってきたのでと、お福わけのお芋を事務所へ届けてくださいました。こういう心遣いって本当にうれしいですね。ありがとうございます。ハガキの内容は次のようなものです。ご紹介しますね。

Life Solution通信  2005.9月号

私が6月末に会議のため訪れた美しい町ニューオリンズではハリケーンの「カトリーナ」や「リナ」の襲撃を受けています。いつ災害に遭うかわからないと痛感しますね。

★☆★☆ 食と健康 ☆★☆★

「栗(九里)より(四里)うまい十三里」と言われてきた「さつまいも」が美味しい季節になりました。アメリカ大陸の熱帯地域が原産だと言われています。コロンブスがアメリカ大陸を発見してから世界中に広まりましたが、現在世界の収穫量の70%がアジアとのこと。

日本には中国の福建をへて1605年に琉球に伝わりました。それを青木昆陽(カンショ先生)が1735年に薩摩藩から種芋を取り寄せて、小石川養生所に植え、さらに上総下総の国に栽植したのが、普及の始まりと言われています。「さつまいも」という語源もそのためでしょう。

多量に含まれる繊維質が整腸作用を促してくれますし、栄養学的に見ても100g中30mgという多量のビタミンCを初め、がん予防や老化防止に効果的だといわれる、ベータカロチンやビタミンEが含まれています。秋を迎えて、夏の紫外線で焼けた肌を整えるには、適したおやつのようですね。

最近、医療保険のお問い合わせやご紹介を頂いています。コマーシャルで見ていてもどれを選んでよいか…というご相談もあります。皆様も遠慮なくご連絡くださいね。

夏の疲れが出る季節、一層ご自愛ください。

Copyright 2005 All rights reserved By 川島 登美子

戴いたおいものお料理を考えていましたら、日本テレビの「おもいっきりテレビ」10月4日付で「サツマイモの新・健康効果と美味しさを高める食べ方」というテーマ見つけさっそく作ってみました。

サツマイモは、繊維質が豊富とはわかっていましたが、「肥る」=恐怖心があったのですが食べ方、調理の仕方でこんなに健康効果があったのですね。

1、ガン予防
2、肥満予防
3、美白効果
4、便秘。肩こり予防・改善

一番関心のある「肥満予防」効果があるという「サツマイモのタラモ」を作ってみました。

「星つ」☆☆☆!!とても美味しかったです。

サツマイモは甘くて苦手という男性の方にもおすすめです。食べやすいです。

コツはたまねぎのみじん切りは、ちょっと歯ごたえのある大きさのほうがおいしいと感じました。お子さんやたまねぎの嫌いな方は別かもしれせんが。。。

タラコで和えるのも美味しいのですが、明太子で和えるのもなかなか美味でした。サツマイモの新しい調理方法でこんなに健康効果があるというのは新発見でした。

こんな些細なことでもそうですが、もっと大切なことを知らないということは、人生に「壁」を作ることになると思いませんか?、、、

「壁」を作らないでよかったと連休中にコンサルティングさせていただいた、20歳台の方々の口をそろえての感想をご紹介します。

「保険ってこんな考え方をするんですね!!」
「こんな加入の仕方があったのですね。。。」
「みんなに知らせてあげたい!!」と、25歳女性。

「今回、保険の見直しをして頂いて本当に感謝しています!あのまま払い続けて歳をとっていったらと思うと末恐ろしいです。ありがとうございました。ご紹介者にも本当に感謝です。!!」と、28歳男性からのメールをいただきました。

保険は、1万円ならとか、安ければいいという保険料から考えて取りあえず入っておこう(入っておきなさいよと)と加入するものではないのです。

「いいかげん 目覚めなさい!!」と女王の教室(日テレ)の阿久津真矢先生(天海祐希さん役)のように言いたい気持ちで一杯です!

保険には、そう・・・パソコンや携帯電話のような便利さもなければ、ダイヤモンドのような輝きもありません。

でもその保険設計の中には、

「ご両親を思う息子さん」

     の、

「奥さんを思うご主人」

     の、

「子供を思うお父さん」

     の、

「思いの処方箋」が、しっかりと組み込まれるものなのです。

またご自身においては、第二の人生に対するリスクヘッジの対策をも組み込むことができます。今の年金制度では、ご自分の老後を看てくれるのは「若いときの自分自身」ですからね。

こーんな気持ちで毎日、私はご相談者の方々の「一人ひとり違う環境や価値観」を、お客様とひざ詰めで語り合い(お電話やインターネットでも心は一緒)、ライフプランニング・リスクプランニングとして設計しています。

そして価値ある賢い保険商品というお買い物のアドバイザーであり続けたいと思っています。(^^)v

サツマイモの新発見から「新しい保険の考え方」を思った日でした。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

今日も一日、このサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。

では、FP社長でした。(^。=)

« サプライズパーティー | トップページ | 娘の誕生日に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/437519

この記事へのトラックバック一覧です: 人生に「壁」 :

« サプライズパーティー | トップページ | 娘の誕生日に »