« LOVE×2ご夫婦 | トップページ | 『夢見るチカラ』について »

2005年10月27日 (木)

人の心とはやっかいなもの

FP社長です♪~

ちょっとブルーに始まった一日でした。

人の心とはなかなか自身の支配下におさまらないときがあるものです。私は通常、何かいやなこととか筋の通らないことがあっても「まっいいかっ」で気持ちを切り替えることが多く、あまり悩まない考えないでいることが多いのです。

私をよく知る周りからは、天然ボケで通っているほどですが・・・

ところが最近どうも心の切り替えが難しく思えることがたびたび。

「人の数ほど正義がある」のかもしれないが、相手にいやな思いをさせたようならそれが故意でなかったとしても、「ひとこと、いやな思いをさせたね。ごめんね」と言えないものかとつくづく思う。その一言が人間関係の潤滑油であり和みの心じゃないかなあ。

自分の非をきちんと認められない。これが一人だけではなくまた一人。フー・・・ 「ブルータスお前もか。。。」

そんなに意固地にならなくてもいいのに。
コミュニケーション力、誠意、心根、思いやり、素直、・・・なあ~んていつもは言っているのに。自分のことは見えないのかなあ。

(ひとりごと、ひとりごと・・・)こんなことが続くと「ひきこもり」になってしまいそう。

午後から私が大変お世話になっている女性の社長さんと、最近お知り合いになったさわやか税理士さんとのご対面の縁結び役に。紹介、出逢い、タイミングの大切さをあらためて感じる。双方に感謝して頂きお見合いは成立したもよう。(^^)

人間の心とは不思議なもので、価値観の共有できる人との関わりでとっても癒されるもの。傷付いた心のリメイクがちょっとできた午後でもありました。

帰宅後、事務所のPCにとても楽しみにしていたメールが届いていて、ニンマリ。明日からは「まっいいかっ」ではなく「ドンマイン」と上品に思うことにいたしましょう。

FP社長でした ~ ドンマイン ~

« LOVE×2ご夫婦 | トップページ | 『夢見るチカラ』について »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/437409

この記事へのトラックバック一覧です: 人の心とはやっかいなもの :

« LOVE×2ご夫婦 | トップページ | 『夢見るチカラ』について »