« 出逢いのバトン | トップページ | 2005年にありがとう »

2005年12月 2日 (金)

おしゃべりロックンポニー

FP社長です 

Xmasプレゼントde『おしゃべりロックンポニー』。私、FP社長としてのお気に入りは、何と言っても、心にキューンとくるあの愛麗しい「瞳」と「メロディー」。かなり口コミで好評得てるようです。皆さんご存じですよネ。「ロックンポニー」。

Xmasプレゼントde『おしゃべりロックンポニー』

今年のXmasの「合い言葉!」です。(^^)v

B000ao8yg801lzzzzzzz_2 プレゼントといえば1歳~2歳のお子さんへ『おしゃべりロックンポニー』が人気とのこと。お孫さんへのプレゼントにもおすすめかも。耳のボタンを押すと楽しいメロディーが流れ、おしゃべりもします。ホントによくできていますね。

私の富山のお友達から写真とメールが届きました。今年の5月にお嬢さんが女の子を出産されて、おばあちゃまに。伊吹ちゃんというかわいい名前。

お嬢さんは遠く小倉の王子様とご縁があってお嫁入り。普段はすぐには会うことができない距離。そこで考えたのが中間地点の、京都あたりで時々1泊旅行会をしましょうと。

その第1回旅行会の楽しいそしてちょっとせつない気持ちのメールでした。

10月15~16日に、京都旅行へお出かけしました。イブちゃん、奈美、お姑さんに会って来ました。

土曜日はあいにくの雨降りで、予定していた京都御所をキャンセルして、錦市場を散歩したり、買い物したりでした。イブちゃんは思っていたより大きくなっていて、重くてしっかりしていました。

人見知りもせず、抱いても泣かなくて、良い子ちゃんでした。旅館のお布団の上では、寝返りの練習に余念がありません。

翌日は京都駅の伊勢丹で、イブちゃんの冬コートやら、洋服やらのショッピング。当日はたまたま 孫の日だそうで、店員さんがポラロイドで写真をとって下さり、その場でプレゼントされました。

孫の日というのがあるのも、正直いって知りませんでした。午後は銀閣寺から哲学の小路を散歩して、写真をとったり、ビデオカメラをとったりしました。

南禅寺の近くで、昼食に湯豆腐を味わいました。楽しく過ごすうちに、アッという間に夕方になり、18時過ぎのJRで一人寂しく帰りました。

日曜日でもあったせいか、京都駅はたくさんの人でした。さすが京都ですね。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまい、待っていた時間は長かった。。。。。というのが実感です。いろいろ荷物があったので、お姑さんに来てもらって、助かりました。

私はつくづく、誰とでも仲良くするものだと思いました。今日送ります写真は、伊勢丹で写したものです。

第二回 伊吹会が楽しみです。今回は京都の報告でした。

お嬢さんの嫁ぎ先のご両親とも、とても仲良くされていて、昔からよく言われる嫁姑の関係なんて無縁。彼女の人柄の良さ、お嬢さんへの躾の良さなのでしょう。

遠くに住んでいるお孫さんには、いろいろ買って贈ってあげたいと思うもの。私も今はまだ実感がありませんが、同じ立場になるとそうかもしれませんね!

プレゼントしたおもちゃで遊んでいるビデオや洋服をきている写真を見るとうれしいものでしょう。

Babiesrus_1871_6649060_2   私も小さいころ木馬にまたがってユラユラ揺れて楽しかった記憶が不思議と残っているのです。お値段も手ごろでかわいい『おしゃべりロックンポニー』はなつかしい現代版といえそうです。おもちゃというのは意外とシンプルなもののほうが、創造性が育つのかもしれませんね。

この創造性をあますことなく、世に提供されてる株式会社アポロ社。←どうです!結構皆さんご存じのぬくもり豊かな品々。このような企業こそ、貴重なサービス提供会社であると思ってます。(#^.^#)

6つ(双方の祖父母と両親)のお財布が動き出すクリスマス。プレゼントを選ぶのもいただくのも嬉しい季節ですね。きょうはお友達のお孫さんに思いを馳せて『おしゃべりロックンポニー』をお友達にメールしました。

※今BLOG内の関連記事は、こちらから「趣味のCSこそ究極、」。

Xmasプレゼントde『おしゃべりロックンポニー』

いよいよ12月。昨日は、ニューヨークのロックフェラーセンターのTree2_2_1 クリスマスツリーの点灯式が行われたそうです。一度は12月に行ってみたいものです。クリスマスといえばプレゼントですね。

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談ください。

Life Solution ご相談窓口はこちらです。 

それでは、12月に入りましたが、このサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。

では、FP社長でした。(^。=)

« 出逢いのバトン | トップページ | 2005年にありがとう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/398875

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりロックンポニー :

« 出逢いのバトン | トップページ | 2005年にありがとう »