« なつかしいシドニーへ | トップページ | 東京商工会議所女性会新年会 »

2006年1月25日 (水)

いわきのY君から

FP社長です 

Iwaki 真夜中になる15分前、昨年12月にいわき市に転勤になったY君から私の携帯へ電話がありました。

私が年末から2回もの自動車の事故、顔のケガ(一生アトが残るかも)で気がめいっているから元気付けてと後任のK君から連絡がいった模様。「大丈夫ですか?元気出してくださいね。いつでも電話くださいね」と。Y君も慣れない赴任先で結構大変なようすの中、真夜中に会社から自宅へ向かって歩いていく20分の間に電話をしてきてくれた気持ちがうれしくて声がつまっちゃいました。 (;>_<;)

年末からあまりにも想定外のアクシデントが起きるので、来週御祓いに行くことに。でも考えようによってはこれくらいのことで、済んでいるのだと思うことに。今のうちに運転もよく注意をするように。

30年間運転してきて一度も事故もなくきていたことに感謝し、心新たに安全運転とリスクヘッジをよ~く考えましょう。

自分だけは事故には遭わない、起こさない病気にもならないな~んて思っているのはとんでもないこと!!

若い人たちに支えてもらって有難いと感じた真夜中の電話でした。

 Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」

年頭から、このサイトの訪問者である皆さまへ。ありがとうございました。今年も更に、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。

では、FP社長でした。(^。=)

« なつかしいシドニーへ | トップページ | 東京商工会議所女性会新年会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/517408

この記事へのトラックバック一覧です: いわきのY君から:

« なつかしいシドニーへ | トップページ | 東京商工会議所女性会新年会 »