« いわきのY君から | トップページ | セカンドオピニオン »

2006年1月26日 (木)

東京商工会議所女性会新年会

FP社長です 

朝から事務所の模様替え。お昼前から電話が入り熱心に話しこんでいるうちに夕方の「東商女性会新年会」の時間が迫っていることに気が付いたときはギリギリのタイミング。

Jyoseikai_026大急ぎで準備をし東京プリンスホテルへ。S社長と待ち合わせるも彼女も仕事が入って15分くらい遅刻。10人がけの丸テーブルで40テーブル。400人近くの女性の社長や取締役が勢ぞろい。

Jyoseikai_023_2 二人並んで座れるテーブルをさがしてもらいサイ イエングアンさんのオペラのミニコンサートの半ばでようやく着席。二人ともそれまでは会場の一番後ろで立ったままオペラ鑑賞。全く動じない二人。(笑)それにしても『さくら貝の歌」から「魔笛」「椿姫」まですばらしい清らかな、豊かな美声を堪能させてもらう。

用意してもらった席の両隣のN取締役、O社長とも話が盛り上がり、S社長と4人で楽しいひと時を過ごし、Nさんからは質問されるままにライフプランのこと、リスヘッジ、保険のよい加入の仕方までお話させていただく。

Jyoseikai_024 年代もバラエティーに富んでいる中で遅刻したゆえに偶然とても良い席に楽しいご縁を持たせていただいた。その上抽選会でリトゥクマル 【Ritu Kumar】から寄贈された本場インドの「高級パシュミナストール」に当選。

「3億円の宝くじに当たればいいから小さな運は使わないほうが良いの。なあ~んて言っていたのに当たっちゃった!!」とK君に言ったら最近アクシデント続きだったからこれから運が上向いていく踊り場と思われたらいいんじゃないですかと。ナルホド。

オーラが出ているような女性社長や素敵な方々を何人もお見受けする。私自身が目指したいような女性社長のイメージを持つにもこのような会に出席することもなかなか良いこと。楽しいことと思う。

S社長と「楽しかったね。来年も」といい気分で帰路に着く。

Life Solution ご相談窓口はこちらです。」 

今日も一日、このサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。

では、FP社長でした。(^。=)

« いわきのY君から | トップページ | セカンドオピニオン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/527223

この記事へのトラックバック一覧です: 東京商工会議所女性会新年会:

« いわきのY君から | トップページ | セカンドオピニオン »