« ヤギ男とトラ男 | トップページ | 心のスタートの日 »

2006年2月 5日 (日)

多忙な日曜日!

FP社長です 

本日は午後一番から25歳のカップルのご相談者が来訪。
千葉方面の遠くから車で来てくださいました。

今月の日曜日は、全部予約完了状態。有難いことです。♪~

さて、今日のご相談者は、同じ職場のOさんのご紹介からのご縁。
彼女からの保険の見直しを依頼を受けて昨年末から保険の加入の仕方の話をしてさしあげていました。

そしてプランニングのご依頼も受け加入手続きも終了後、
保険ってこんな風に考えるんですねえ~。今付き合っている彼にもぜひ教えてあげて欲しいと1ヶ月前からの予約。

ライフプランニングから「将来の夢」「月々の生活費」「車のローン」のことや「貯金の仕方」「住宅のこと」「保険の3つの基本形」「必要なものと欲しいもの」などの盛りだくさんの話をしながら、極めつけは保険は健康状態によっては加入できない(買うことができない)商品であることに驚かれたようでした。リスクヘッジの大切さを、少し理解されたようです。
お互い多忙ゆえ次回の日程も決め長丁場の面談は終了。

彼女から「Oさんには紹介してもらって本当に感謝です!!」と何回も言っていただきました。人に喜んでいただくことは私もとても嬉しいこと。

その気持ち「Oさんにも直接言ってあげてね」と。それが伝わったようでOさんから「感謝されるとうれしいですよね私はKちゃん(Oさんへの紹介者)に感謝しないと」とメールがきました。それぞれ3者が嬉しいあったかい気持ちになれた日曜日でした。

夜半には以前、恋愛相談(もてすぎて困るという)を受けていたNさんから電話。年1回の国家試験を受けるべく去年から頑張っていたけれど今回の件で今年はもう出遅れてしまったから受験はあきらめる・・・と。新しい職場に移ったばかりということもあり毎晩11時ころまで仕事とのこと。

私が受講始めた「紀平正幸先生」の1年間の講座のことに興味があるようでお互い講座が終わったら情報交換しようねと。

いろいろ話すことによって気持ちが晴れたかな。一緒に頑張ろうねえ。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」

今日もこのサイトの訪問者である皆さまへ。ありがとうございました。これからも更に、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。

では、FP社長でした。(^。=)

    

« ヤギ男とトラ男 | トップページ | 心のスタートの日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/635546

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙な日曜日!:

« ヤギ男とトラ男 | トップページ | 心のスタートの日 »