« 勇気をもらう | トップページ | 心の琴線に »

2006年3月23日 (木)

新婚旅行はハワイですって!!

FP社長です~ 

少し暖かな夕方、新婚早々の彼と面談。

年末からお受けしていましたカップルのライフプラン。1月から二人で同居。2月2日に入籍。4月には親族そろって、結婚式と新婚旅行をハワイでの予定ですって。ダソクですが、私たちの銀婚式はハワイでした。

今は二人とも仕事を持っているので、早く帰ったほうが食事を作るとのこと。そう、男性も家事を分担する時代なのです。

「洗濯物をたたむのはかなわないんですよ~。料理はできないって言っていたのに案外うまいんですよ。」と、さりげなく彼女をほめる。そんな彼に好感を持ちました。

若いって良いなあ・・・と思う。自分の射止めた伴侶を大いに褒めて欲しい。照れでもケナシタリしない、また、自分の伴侶に対して失敗したと思うようなことがないようなカップルであって欲しい。人がどう思おうが。相手は自分を映し出している鏡のようなもの・・・と思います。

スポーツマンの彼。土、日には5年生にラグビーを指導しているとのこと。男は男らしくをモットーにとのこと。

ライフプランや双方のご両親のことも考えに入れながらも、「でも今は、本当にお給料低いんですよ~と」「牛肉ってなかなか食べられなくなりましたよ」「ビールも500ML缶を二人で一缶。今は友達がお祝いがてらビールを持ってきてくれるので助かっています」とか「自由になるお金が少なくなったけれど、結婚ってこんなに精神的に癒されるものとは正直思っていませんでした。いいものですよ」

「心が満たされているから、物が欲しいとは思わない」などなど・・・饒舌にしゃべってくれる彼がいた。

「お二人にたくさんの幸あれ!!」と心から思った日でした。このお二人のプランニングは、我ながらスペシャルよと思っています。

最近、ホームページからのご相談や直接お電話でのご相談など多くなっております。嬉しいことです。そして皆さん自己責任という意識をしっかり持ち始めていらっしゃるように感じます。

「あなたのそばにFPのいる生活」・・・安心していただけるように日々努力していきたいと思っています。

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

本日もこのサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。(^。=)

« 勇気をもらう | トップページ | 心の琴線に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/1197628

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚旅行はハワイですって!!:

« 勇気をもらう | トップページ | 心の琴線に »