« すき焼き | トップページ | 勇気をもらう »

2006年3月20日 (月)

心は春いちばん

FP社長です~ 

3gatu_20060219220_020_1 春分の日を目前に 我が家の一宮に参拝する日となりました。いつもながらよい天気に恵まれ二人とも晴れ男に晴れ女と思いました。

3gatu_20060219220_024_2 夕方より, 監査役と三人で歓談。明元素言葉が 飛びかう (笑)

「私は悪くない」はKey Wordという落ちに。お気持ちにに感謝。 監査役 を頼もしいなぁと 再認識する。先方はどう思われたかは 定かではないのですが。次回はエネルギー問題のお勉強とビールと焼き鳥をぜひ!!

夜半から お招きしていた来客。 舟和のいもようかんとくずもちを頂戴する。とても美味しいですね。

本日は、時間刻みの行動ゆえ、手料理でのおもてなしができないことが予想できていたので、「手巻き寿司」に。デパートの鮮魚コーナーでお刺身を選び手巻き用に切ってもらう。トビウオが以外に人気。

マグロも切り方がよいせいかいつもよりグーンと味がいいことを発見。和食好みの客人は、菜の花のからし和えやスナックエンドウの塩茹でも、とても喜んでくださった。

「手巻き寿司」なんて何年ぶり?とか「子供のころ、土曜日は手巻きの日」なんてCMあったような・・・「よく手巻きをしていたよね~」とか「札幌に住んでるころは、秋に鮭の生筋子のしょう油漬けを1年分作って冷凍して、イクラの代わりに手巻きに使っていたね」と。晩くまで久しぶりに子供たちと客人の話し声が飛び交う夜となりました。

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

本日もこのサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。(^。=)

« すき焼き | トップページ | 勇気をもらう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/1144560

この記事へのトラックバック一覧です: 心は春いちばん:

« すき焼き | トップページ | 勇気をもらう »