« 「未来の巨匠」から | トップページ | すき焼き »

2006年3月16日 (木)

キラキラ輝いて

FP社長です~ 

本日もよく笑い、よく話し、よくお聴きしとても充実した一日となりました。(*′▽`)ノ!!

先日ホームページよりご相談いただいたHご夫婦に初めてお会いする。お二人とも大阪人。お話しているとついつられて大阪弁のイントネーションに(笑)

あるFP会社からの保険提案に対してのセカンドオピニオンとしてのご相談。ご相談料金をすぐに振り込んでいらして、ちょうど本日の移動線上の荒川区ということで早い日程でアポをお入れすることができました。

詳細な住所をお聞きして出向いてみると、懇意にしていただいている企業の事務所ビルの目の前のマンション。びっくり!!

結婚するまでは、保険に加入しようとは思いもしなかったが、守るものができたせいもあり、保険に入っていないほうが心配になったとのこと。ところが調べてもよくわからない。

それで私のホームページをみつけて、ブログを読んでくださったり、お客様の声を読まれたりして、女性のFPということもあり安心して申し込みました。 とおっしゃっていただく。                               

2時間くらいの予定が話しに花が咲き、最後には会社で導入されている確定拠出年金のポートフォリオの組み方のご質問も受ける。DCプランナーの資格がこんなときに役に立ち嬉しく思う。最近スイッチングされたとのこと。前回が70点くらいなら今回は90点くらいでしょか。なかなかよい運用をされているように思われました。

投資教育をしてもらっても結局、預貯金や、保険のファンド運用を選んでる方も多いと聞いていましたが、お二人はアクティブ運用。長期にわたると大きな違いが生じることでしょうね。ガンバ(^^)v

4時半ごろからお向かいビルのS社長を突然訪問。契約者貸付の件やもろもろ語り合う。昨日の代官山のジャズのピアノの調律が良くされていたとか・・・ちょっと飲みすぎたとか・・・上手に時間運用をされているなあと思う。

社員のIさんとも,送っていただいた歌舞伎座の「ごぼうかりんとう」(おいしかったです。ありがとう)のこと、うすやきたい焼きが入っているのかと思って探したことなど、ケラケラ笑いながら話す。

その後予定の亀有へ移動。1月末トラックとケンカして(いや、ぶつかって)左足骨折 (>_<) 退屈していると思い2回目の訪問。今回はパソコンを持参してこのブログを披露。二人で話していると話も笑いも尽きないけれど、次のご相談が1時間ずらしていただき夜8時半から。また来るからね~と。その後彼女から携帯へメールが届く。

遠いのにありがとう。仕事してる川島、キラキラしてたね ちょっと羨ましいような。私もまた復帰して頑張らなくっちゃって思った。色々な人がいて色々な出会いがあって色々学んで素敵な人になろうよ!また川島と話するの楽しみにしてるからね…私はまたリハビリ頑張るよ(>_<) 

ホントありがとうね 帰り気をつけてよ 。ちょっと抜けてるとこあるからねぇ~ 誰かさんは…んじゃV(^-^)V

私のことをいつも天然ボケと呼ぶ彼女。S社長もですが。(;^_^A…) 早く良くなりなよ。リハビリ頑張れ~

綾瀬へ移動して9時半過ぎまで、既契約者のご両親のご相談を受ける。ちょっと斜に構えていらしたお父様も別れ際には握手をして今後ともお願いしますと言って頂く。

長年ご加入されていた保険が更新が来て知らないうちに(更新通知のハガキは届いていたようですが)保険料が7万円あまり引き落とされていて生保に対する不信のカタマリになられたよう。腹を立てて解約されたとのこと。このような体験をされている方が結構多いのです。

昨日も同じようなご相談でした。健康状態によっては解約されてしまうと大変なことに。

もう少し早い出逢いがあれば、もっと良い形でお役に立てたかもしれないと思うのです。今回はお嬢さんの機転で少しはお役に立てそうでよかったです。(^.^)

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

本日もこのサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。(^。=) 

« 「未来の巨匠」から | トップページ | すき焼き »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/1063998

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ輝いて:

« 「未来の巨匠」から | トップページ | すき焼き »