« バンコク便りその2 | トップページ | バンコク便りその4  »

2006年4月 6日 (木)

バンコク便りその3 会社訪問

FP社長です~ 200646_tai_103_2

Tai_blo200646094 夕方からバンコクで会社経営の日本でご縁のある社長ご夫婦のショップを訪問。スタッフの方々に「サワディーカー」と歓迎を受ける。ショップの名前は「WORLD PET ANGEL」 

タイで初めての愛犬のための複合施設です。マスコミにもちょくちょく取り上げられている有名なお店。最近、同じようなお店ができ始めたとのこと。

2006046_tai_095 Tai_200646_098

愛犬のためのホテル、プール、ドッグラン、ジャグジー、スパ、グルーミング、クリニックも完備。飼い主と一緒に入れるドッグカフェ、人気の高い日本製の小物も豊富に取り揃えられているペット ショップ。タイ美人の社長夫200646_blog_tai_人とご一緒にツーショット。日本語ちょっとペラペーラ、タイ語もペラペーラです。(当然ですが)

タイは来週がお正月にあたるため、旅行に出かける富裕層の愛犬家の人たちから、ペットのための予約の電話がかかってきていました。日本人のお客さんは日本語が通じるタイ人のお店なので気楽に予約ができ、日本のきめ細やかなサービスが人気を呼んでいるそうです。タイにご縁のある方にぜひ、教えて差し上げてください。

Tai_20060406_blog_110 夕食は「mk」というレストランでご馳走になりました。

Tai_20060406_108有名なタイすき。野菜、肉、海鮮類を1品ずつオーダーして鍋で煮るのですが、しゃぶしゃぶの感覚。甘辛いタレに付けていただきました。なかなかおいしくて感謝!!他にもターキーの丸焼きも美味。5人でたっぷり頂き1000バーツちょっと。ご馳走様でした。<(_ _)>

女性一人でタクシーで帰るのはとても危険とのことで、ホテルまで高速道路を2つ乗り継いで送っていただく。高速道路の料金が25バーツくらいでした。やはり物の価値が日本の感覚と違いがあるようですね。

本日は大変楽しませていただきました。「コップンカー」(ありがとうございました)

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

本日もこのサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。(^。=)

« バンコク便りその2 | トップページ | バンコク便りその4  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/1351486

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク便りその3 会社訪問:

« バンコク便りその2 | トップページ | バンコク便りその4  »