« 株式マーケットから | トップページ | 「こども保険」を考える »

2006年5月23日 (火)

「おしゃべりロックンポニー」再び

FP社長です~ 

うれしいお便りをいただきました。ご紹介しますね。

先日、5月20日に孫のイヴちゃんが、誕生日を迎えて、一歳になりました。日々 成長してどんどん言葉を覚えよう! 理解しようとしているみたいです。何より元気が一番です。もう少しで歩くようです。

昨年、このブログで拝見しました「おしゃべりロックンポニーちゃん」を思い出しまして、プレゼントしました。大変喜んだようで、嬉しいです。良い品物を紹介していただき、ありがとうございました。
初めてのネットショッピングに挑戦しました。思っていたより、簡単にできました。本当に誕生日当日まで届くかしら?と心配でしたが、一日前に到着してホッとしました。

品物を見ないで買うのには、ちょっとだけドキドキしました。(レストランの予約は、したことがありましたが・・・・)
なんでもやってみないと、わかりませんものね。

私の年代は、お孫さんが誕生されている方がチラホラと。お孫さんが遠くに住んでいたり、近くても持ち運ぶには大きなプレゼントは、ネットショッピングは助かりますし気持ちがすぐに伝えられていいですね。

確かに品物を見ないで買うのは心配です。私がこのブログでご紹介させていただいて、安心して買っていただきまして大変うれしく思いました。

一度は遊んだことがあると皆さんおっしゃる、 株式会社  アポロ社さんのピクチュアパズルは子供には欠かせない知育玩具ですね。「戦え!リューケンドー」「こてんこてんこ」のパズルも新シリーズで大人気とのこと。

また、可愛い布製のミッフィーのベビートイシリーズも豊富にそろっています。二十ウン年前、私が子育て真っ盛りのころ「きかんしゃトーマス」や「ディック・ブルーナ」のうさこちゃんは我が家の人気者でした。

「三つ子の魂百まで」といいますが、この世に生を受けて初めて目にしたり手で触って遊ぶ小さい子供のころのおもちゃの感触が、大きくなっても心の中に残っていると思います。

可愛くて安心・安全で心を癒されるようなおもちゃを選んであげるのは大人の責任かもしれないですね。

アンケートに答えると「こども商品券」を抽選で20名様にいただけますよ。今日はいただいたメールから、知育玩具の株式会社アポロ社さんをご紹介しました。

メールをくださったのは、私と同年代の奥様。社長婦人としてご主人や会社を盛り立て日々、社員の方々と一緒に忙しくお仕事されています。

姉妹のように仲良くされていたお嬢さんを、ご縁だからと遠くに嫁がされて2年。幸せそうなお嬢さんや、可愛いお孫さんとはすぐに逢いにいける距離ではないので時々淋しい本音もお聞きしたりしていました。

お孫さんの健やかなご成長を心より願っております。私がグラン・マザーになった日には先輩としていろいろ教えてくださいね。(*′▽`)ノ!!

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

本日もこのサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。(^。=) 

« 株式マーケットから | トップページ | 「こども保険」を考える »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/1906257

この記事へのトラックバック一覧です: 「おしゃべりロックンポニー」再び:

« 株式マーケットから | トップページ | 「こども保険」を考える »