« 18編の「ありがとう」を遺して | トップページ | 「人生はフルコース」より »

2006年7月 1日 (土)

「KO LABYRINTH」(ケイオー ラビリンス)って面白い!

FP社長です~ 

いよいよ今年も折り返し地点。2006年の後半に入りましたね。今年の計画の見直しや調整を計り年末には良い年だったと言える様に頑張りたいと考えながら。。。。。

話題の人気ゲームに、はまってしまっているんですよ。       その名も「KO ラビリンス」です。                      ヾ(〃^∇^)ノ♪ご存知ですよね。

TBSドラマの「クロサギ」で山下智久君扮する黒崎が、携帯電話をかけているそばに置かれているのを見つけてしまいました。

その他にも天海祐希さん主演のフジテレビの月9ドラマ「トップキャスター」の椿木春香役のお部屋のインテリアでも見かけたような気がします。私、興味があるものにはアンテナがたっているんですね。

まるで宇宙ステーション(?)のような透明のプラスティック球体のゲKo001 ームなんです。使わないときはインテリアとしても素敵でしょ!!

山下君や天海祐希さんもこの「KO ラビリンス」3D頭脳ゲームで右脳を鍛えているのかしら・・・なぁ~んて思うともっと楽しくなってしまいました。

まだご存知ではなかった方にきちんとどんなゲームなのかお伝えしますねぇ~。

まず形は・・・写真のように
ルービックキューブの立体パズル版と言ったらわかりやすいかなぁ。透明なプラスチックの球体が26の「セル」に分割されていて、中のセルの仕切りがピンクや黄色、ブルーなどカラフルな9色になっていてきれいです。

Ko002thumb 遊び方は・・・その分割された空間の「セル」を上下左右に回転させながら、中に閉じ込められた2個の小さいボールを出口まで移動させるんです。

つまり入り口から入れた「K」「O」の2個の小さなボールをもう一方の出口から脱出させれば「OK」!!

ボールを移動させるにはセルの穴(ホール)から通します。「ホール」は50個あるんですが、セルの穴の位置はそれぞれ異なりますから、ピッタリあう「ホール」は同じ色どうしだけです。その色は9種類。

同じ色を合わせるとボールを穴(ホール)から通すことができます。ひとつのセルの色を合わせてボールを移動できただけでも「ヤッターァー」と小さな快感があります。  w(^o^)W

「球体迷宮」と言うだけあって「迷宮」をくぐりぬけ2個のボールを脱出させたときの達成感は格別なものです。

どこで買えるの?・・・「KO ラビリンス」は、東急ハンズでルービックキューブのとなりに一緒に並べて販売されていました。

他にはトイザラスでも買うことができるそうです。あまりの人気に在庫切れのときもあるようですのでご注意を。

わざわざ交通費や時間をかけて行かなくても発売元のアポロ社から、オンラインショッピングもできますよ。

Ko ドラマを見ながら手には「KO ラビリンス」を持ってボール脱出をさせて脳を活性化させるのもいいと思いませんか?

対象年齢は6歳~100歳というのも、多くの方々からの人気がある理由ですね。

何分で「K」と「O」のボールを脱出させることができたか記録をとって競い合うのもひとつですね。

ご夫婦やカップル、親子やお孫さんと祖父母の方とのコミュニケーションと脳の活性化に一役かってくれることになるかも知れませんよ。

今年の後半の目標の中に、私も「KO ラビリンス」で「脳の活性化」Ko001_1 を計ることをひとつ追加することにしました。これでますます次の試験も合格間違いなしと思えてきました。(笑)

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

本日もこのサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。(^。=) 

 

« 18編の「ありがとう」を遺して | トップページ | 「人生はフルコース」より »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/2477411

この記事へのトラックバック一覧です: 「KO LABYRINTH」(ケイオー ラビリンス)って面白い!:

« 18編の「ありがとう」を遺して | トップページ | 「人生はフルコース」より »