« 「人生はフルコース」より | トップページ | 「東京おもちゃショー」 »

2006年7月14日 (金)

人生の見直し「ライフプランニング」

FP社長です~ ♪

彼女は45歳独身.

一ヶ月の間に、本日で3回目のライフプランニングを実施させていただく。1回目はこれからどんな風に生きていったらよいのか。何をしたいのかはっきりしていない自分さえもわからない状態。

ウマが合うというのかお会いしてお話している間は、終止ケラケラわらいながらお互い楽しい時間を共有できたことはよかったこと。

何をしたいのかを私が考えてあげるわけにはいかない。当然ですが。問題意識のアンテナが立ち始めたせいか、今まで考えたことも無いようなことを「やってみよう」「調べてみよう」「行ってみた」と一歩も二歩も前に進まれていた彼女。

2回目にライフプランをパソコンに入力したときに、まず数字の部分で大変!!と気がつき、かな~り本腰が入ってきた模様。

未来の自分を明確にすることにより、見えないもの、見たくないものもある程度はっきりして、対策をしていく。早ければ早いほど安心を、明るい未来を実現できると思います。ライフプランニングで。

3回、延べ10時間くらいの面談の中で彼女は、しっかりと自分の方向性を決めていかれました。私も見守って行きたいと思っています。

『ありがとうございます!お陰さまでお会いする度に何かがペロ~ンと剥がれる感じで「人生の見直し」をしていますw(^o^)W 

 「川島さんの顔・・・充実してる」「私も頑張ろう」と思っちゃいました(=^0^=)やるぞぉ~』というメールをいただきました。

私をみて元気を出していただければ、うれしい限りです。お互いにきれいに素敵に歳を重ねてまいりましょうね。

「人生の見直し」と感じていただいたライフプランニングがお役に立ったお話でした。

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

本日もこのサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。(^。=)

« 「人生はフルコース」より | トップページ | 「東京おもちゃショー」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/2670049

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の見直し「ライフプランニング」:

« 「人生はフルコース」より | トップページ | 「東京おもちゃショー」 »