« 人生の見直し「ライフプランニング」 | トップページ | 「天命」が・・・ »

2006年7月15日 (土)

「東京おもちゃショー」

  FP社長です~ 

夏休み前の3連休のせいか、環七は朝早くから車の渋滞でメチャ混み。やっとご相談者と合流。半年前からの懸案事項がすっきり。これから長いお付き合いがはじまります。よろしくね!!

その後、東雲(しののめ)経由で、「東京おもちゃショー」が開催されている東京ビッグサイトへ。

大人からこどもまで楽しめる、おもちゃ・20060716apollo2玩具・オモチャの数々。これだけたくさんのおもちゃが一度に見て、さわって、遊んでいろいろ体験できることは他にないと思います。

1番の注目は、「脳を活性化するおもちゃ」 20060715ko_2_1ですね。

脳年齢やストレスの度合いを測ったり、パズルやゲームを通じて脳を活性化するアイテムまでさまざまなおもちゃが展示されていました。

そうそう、私が最近ず~と熱中している「KO ラビリンKo001_2_1 ス」もありました,ありました!!

20060715ko_2_2若いカップルが30分近くそれぞれに「ラビリンス」を持ち、球体を回してボールを移動させ楽しんでいましたよ。

前回このBlogでご紹介しましたあとから、何人かの方々からメールをいただきました。山Pや天海祐希さん出演のドラマ以外にも「KO ラビリンス」が脇役として光っていたようです。それは・・・

TBSドラマの「弁護士のくず」に出演のトヨエツこと、豊川悦史のデスクの上でも見かけたというものでした。ウ~ンあのトヨエツも「KO ラビリンス」で楽しんでいたとは。チョットわくわく!!

私の熱中していることは間違いない。ウン、ウン、・・・(笑)200607162

このApollo-shaのブースには、誕生したばかりのベビーちゃんたちの可愛く心が癒されるようなおもちゃも勢ぞろいしていました。

200607162_1私がセレブママでしたら全部、買い占めたいほど・・・FPとしての金銭感覚はどうなってるの?と突っ込まれそうですが。。。

会場には他に「音楽」を楽しむためのおもちゃ。おもちゃメーカーならではのソフト面やファッション性、コストパフォーマンスにも優れているものなどが特徴。

キッズとアダルトの合成語「キッダルト」もキーワードとか。子どもの心を忘れていない大人たちを対象にしたおもちゃなんですって。

最後のキーワードは「2世代型」 ミニカー、レール玩具、盤ゲームなど、発売から30年以上経た商品も数多くあり、なつかしい~と思いながら見入ってしまいました。             

お父さんお母さんが子どものころ夢中になったおもちゃで自分の子どもと一緒に遊びたいという気持ちを応えるかのようにグレードアップされてるようです。

「東京おもちゃショー 2006」は東京ビッグサイト西1~4ホールで20060716apollo2_1 本日16日まで開催されています。本日は16時まで遊べますよ。

子ども心にもどってお子さんと一緒に、カップルでまた、ご夫婦でおもちゃに触って遊んで楽しめますよ。

Ko002_2  入場は無料です。キャラクターのシールやパンフレットも頂けたり、会場でも購入できるおもちゃもあるようです。

ちょっと童心に返って癒された午後のひとときでした。

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

本日もこのサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。(^。=)

« 人生の見直し「ライフプランニング」 | トップページ | 「天命」が・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/2670198

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京おもちゃショー」:

« 人生の見直し「ライフプランニング」 | トップページ | 「天命」が・・・ »