« 行列状態のFP相談 | トップページ | 不撓不屈 »

2006年8月 1日 (火)

ソニー生命の1Pキャッシュレス制度

FP社長です~ 

本日から葉月8月です。統計的には、7月下旬から8月上旬にかけて最高気温を記録するそうですが、東京は涼しい朝を迎えています。
しのぎやすくて助かりますが、作物への影響を考えると自然の暑さは大切なのでしょうね。夏の暑さを趣に変えて精一杯風情を味わえたらと思います。

長期出張の疲れもなんのその、朝からソニー生命の新制度の手続き内容をマンツーマンで教わる。なるほどこれはいい制度ですね。

ソニー生命の『業界初!』となる『生命保険の初回保険料を支払う前に保障が開始される』手続きについて

日常生活のおいて、利便性や安全性の観点からさまざまな場面での決済の多様化・キャッシュレス化が急速に進んでいますね。そんな中、ソニー生命では お客さまの利便性を考え、                      

『生命保険のご契約手続き時に、初回保険料の決済を不要とし 申し込みの受付と健康状態の告知の受領で保障を開始する』 取り扱いを実現することになりました。業界初となります。

<メリット>

① 初回保険料の払い込みを、口座振替によるキャッシュレスで保険料をお払い込みいただけるようになります。

② 契約時に、現金を準備する手間やクレジットカードなどを読み取る煩わしさ、現金を準備したり振り込んだりする間の保障開始が遅れるという事態(無保険期間)を回避することができます。

③ ソニー生命にとっても 現金授受による領収書や現金管理の負担がなくなり契約事務の合理化が見込まれる。

加入者にとっては、とても良い制度だと思われます。さすがソニー生命ですね。

遅いランチミーティングを、K君と。ビジネスモデル案が飛び出したり、彼の論理的思考は面白い!!

   読売・日本文化センターの7月のマネー講座 

「ファイナンシャル・プランナーの基礎知識と受験」~「お金」の勉強はまずこの資格から!~

夕方より、3級技能士試験にも対応する読売文化センターの講座へ出席。10月からの講座で生命保険と損害保険の講師をさせていただくお話が出ているので、内容の把握のため。

10数名の方々がお仕事の帰りなどに真剣に勉強されていました。「試験を受ける受けないということ以上に、生活するのに役に立っている」とおっしゃる50歳代前半の奥様。

終了後も講師に真剣に質問される方あり。

少しずつ生活者の意識が変化してきている・・・と感じましたね。もっともっとお役に立つように、私たちFPができることを広げていきたいと心新たにしながら夜の環七を安全運転で10時過ぎに帰宅。(^^)v

夏休みに入ったばかりに、プールでの痛ましい事故。ご両親の悲痛・心痛はいかばかりかと・・・2年前にも同じ事故がありましたよね。何故?また・・・。心からのご冥福をお祈り申し上げます。

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

本日もこのサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。(^。=)

« 行列状態のFP相談 | トップページ | 不撓不屈 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/2900243

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー生命の1Pキャッシュレス制度:

« 行列状態のFP相談 | トップページ | 不撓不屈 »