« 越後川口にて | トップページ | 「がん告知」 »

2006年9月25日 (月)

長い一日

FP社長です~ 

午前2時に「越後川口」より帰宅後片付け、愛犬の散歩を済ませ4時半ごろから仮眠を取り7時過ぎには起床という ハードスケジュール。

たまった書類の整理終了後 打ち合わせ。
夕方より 2ヶ月ぶりにMIXEへ。池戸君は明日のファッションショーのため予約をお願いできず、愛弟子の様な高橋 福子ちゃんにヘアカラーとカットをしてもらうことに。

とっても気を使ってくれているのがよ~くわかり申し訳ないくらい。でも、私の要望をよく理解して仕上げてもらいました。
今日もきてよかった。(*′▽`)ノ!!

その後PM9時より ディープな相談のアポ。つい先日海外旅行のお土産渡したいから取りに来て・・・とお電話いただき高価なメノウの・・・をいただいたばかり。

夕方TELがあり「ぼく、肺がんの告知を受けてしまったんです。。。」「えっ・・」
奥さんの相談相手や、いろいろな手続きを教えていただきたいとのこと。

MINXから飛んでいってご夫婦とお会いする。何気なく区からきていた健康診断を受けてみたら・・・ということで20数年受けたことがなかったが近くの 委託されている内科医で健康診断を受けたとのこと。

7月ごろから喉の辺りがモヤモヤしている・・・ということでよくよく検査してもらったら右鎖骨の辺りに黒い影が・・・

その後紹介状をもらって大病院へ。ベットが空き次第入院予定。それまでに検査・検査。。。
28日(木)にも検査とのこと。午前中は私も付き合いましょうと。
先週の検査で麻酔が効き過ぎたとかで「死んでしまうかと思いましたよ~」ととても弱気。

三大疾病一時金特約付の医療他に診査での加入、免責期間も過ぎていたので一安心ですが。

お二人のライフプランから考えられた保険設計のプランニング中は「病気にはすぐにはならない。死亡もすぐにはない。」と思っていらしてベストプランは保険料が出せないから・・・と何回も練り直しをしながらのプランニングでした。

「保険料が出せない」の真意は、別のところにあったようでした。奥さんが何回も何回も謝っていらした。

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

本日もこのサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります

« 越後川口にて | トップページ | 「がん告知」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/3662699

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一日:

« 越後川口にて | トップページ | 「がん告知」 »