« 長い一日 | トップページ | トレーニング日 »

2006年9月26日 (火)

「がん告知」

FP社長です~ 

昨夜の肺がんの告知を受けられたと連絡をくださったNさん。

「治すために頑張りましょう!!」と、痛くつらかった検査のはなしを何回も聞いて差し上げてとにかく励まし一緒に見守っていって差しあげるのも私の役目でもあると。

検査を1回受けるにも20000円くらいかかりますよ。とのこと。
10月は3日と4日が検査予定に。6~7万円かかりますとのこと。

ベットが空かない間は家から通って検査を受ける。その間に高校生のお嬢さんの奨学金の申請をしましょうと、私が学校へ行き先生に掛け合い申請の方法等々をお聞きしNさんに届け説明。

奨学金なんて気がつかなかったと感謝される。入院費その他がかかることが目に見えていますからね。

がん告知をされたからといって健康人と変わりない感じではありますが一日中仕事にも行けず家に一人いると「自殺したくなってしまうんですよ~」と弱気になっていらっしゃる。

励ましながらも「渇」をいれたり治すことを考えられるように気持ちを奮い立たせたりと30分くらいお茶をして元気になってもらい見送る。

夜は読売・日本テレビ文化センターのFPマネー講座の最終回。10月からの講座も開講が決定。その講座の講師を受けさせていただくことに。

一つ一つが私に与えられた学習であり試練であると真摯に受け止め、出逢った方々のお役に立てるように喜んでいただけるように頑張っていきたいと思う日でした。

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

本日もこのサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります

« 長い一日 | トップページ | トレーニング日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/3663100

この記事へのトラックバック一覧です: 「がん告知」:

« 長い一日 | トップページ | トレーニング日 »