« 秋鮭の味覚「生筋子」 | トップページ | 「Wish」…福山 雅治 »

2006年10月26日 (木)

入院

FP社長です~ 

先日「肺ガン」の宣告を受けられたNさん。ようやくベッドが空いて今日の午後から入院。いろいろな手続きをして差額ベッド代のかからない6人部屋へ。

窓側と廊下側のあいだにもうひとつカーテンで区切られた真ん中のベッド。薄暗くて窮屈そう。気分的に余計に悪化しそうとはご本人。そう真ん中は、一番悪い位置。テレビもカードを入れて。冷蔵庫までも冷やすときだけカードを使用。何をするにも費用がかかるのです。

入院までにも検査、検査で10ウン万円。今週はPETの検査を受けて、リンパからの転移がないかどうかの検査とのこと。その具合によっては手術ができるかどうか決まるとのこと。

ガンという病気は、他人事には思えない病気です。どのようなリスクファイナンス、リスクマネジメントをとるか、対処するかを再度考えていかなければと改めて思います。

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

本日もこのサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。(^。=) 

« 秋鮭の味覚「生筋子」 | トップページ | 「Wish」…福山 雅治 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/3979177

この記事へのトラックバック一覧です: 入院:

« 秋鮭の味覚「生筋子」 | トップページ | 「Wish」…福山 雅治 »