« 京都へ | トップページ | クリスマスdeロックントーマス »

2006年11月24日 (金)

ザ・ホールパーソン

FP社長です~ 

午前中早めに 紅葉の京都を出発し、大阪へ。従業員数800名近くのある企業の社長室へ訪問。大阪の界隈も案内していただきランチをご一緒させていただきいろいろ楽しませていただきました。丁重にもてなしていただきありがとうございました。

夕方はリッツ・カールトンで催された、「ザ・ホールパーソン」という本の出版をされた、長谷裕代さんの出版記念パーティーへ出席。「本を出版する」ということを「夢」に持つ日となりました。(笑) Dsc01273

長谷さんは22年前アリコジャパンに入社され、以来MDRT(世界百万ドル円卓会議)に19回連続入賞。2005年MDRT日本会の会長を務められました。私がニューオリンズのMDRTアニュアルミーティングに出席しましたときの会長でいらっしゃいました。

「ザ・ホールパーソン」とは、MDRTの理念である「全人格者」ということです。・・・私がたどりついた結論は、「ザ・ホールパーソン」という言葉でした。

仕事だけではなく、人間としてあらゆる面で魅力を備えた、豊かな人間になる。それが世界ナンバーワンを達成したあとの私の人生目標になりました。

そして、この目標は死ぬまで追いもとめていくものです。昨日よりも今日、今日よりも明日、一年後よりも三年後、三年後よりも五年後・・・と、どこまでも自らを高め、磨いていく歩みです。まず、仕事ができる人になる。そして、仕事ができる人だけで終わるのではなく、仕事を通して人格を磨いていく。それが、生きるということではないでしょうか。(本文より)

仕事だけではなく人として、人間としてもすばらしい長谷裕代さん。よいご縁をいただきました。

大阪から最終の、のぞみに乗車。明日は、住宅ローンアドバイザー講習会へ。超ハードな1週間でした。

« 京都へ | トップページ | クリスマスdeロックントーマス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/4358538

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ホールパーソン:

« 京都へ | トップページ | クリスマスdeロックントーマス »