« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月15日 (火)

バラ園

200705_028 本日は、愛媛にいます。素敵なバラ園をご自宅のお庭に作っていらっしゃるお宅にご招待いただきました。お母様とお姉さまのご自宅であり彼女のご実家。 200705_035

お姉さまが、丹精こめられた薔薇の数々は、「すばらしい」の一言で表現してしまうにはおしいくらいの美しい花ぶりです。

薔薇の花を堪能させていただいた後は、お母様手作りのランチでもてなしていただきました。76歳のお母様が作ってくださったメニューは・・・「グリーンピースのポタージュ」手作りのクリーミードレッシングによる「お野菜たっぷりのサラダ」「アスパラや赤ピーマンの入ったスパゲッティ」「ブルーベリーやレーズンの入った手作りのパン」などなど・・・お腹も心も満たされたうれしいおもてなしでした。感謝!!200705_030

200705_034_2 お母様がとてもお肌がきれいでいらっしゃるので、「張りがあってきれいなお肌ですね」と申し上げると、「私はね毎日オゾンの美顔器で手入れしているのよ」とおっしゃる。いくつになっても女性はきれいでいたいと思って手入れをされている前向きな姿勢には、学ばせていただくことがたくさんありましたね。本日は心温まる日となりました。

2007年5月12日 (土)

出張ですパート2

早朝の新幹線で豊橋へ。9時にご相談者と待ち合わせ。2時間の密度の濃いお話の後、大阪へ。

午後一番から始まるセミナーへ10分遅れで参加。今回は大阪のみの開催ということで急きょ受講を決定。ちょっとハードスケジュールでしたがよかった!!と思える内容でした。終了後、長谷さんとご一緒させていただき軽くお食事をしながら情報交換。ありがとうございました。

明日は、前回のご紹介によるご相談者Akiさんご夫婦にお会いします。ご主人様とは初めての面談。楽しみですね。2月にはじめてのお子さんを出産されたということでのご相談。ライフプランからじっくり考えて行きましょうね。

2007年5月 3日 (木)

出産ラッシュ?

年初より何人かのご相談者が、出産されています。それも3人目、女の子という方が3組。男の子がおひとり。そのうち帝王切開となられた方がお一人。今現在は、25%の割合ですが、帝王切開は多くなっていますね。

200705_023_1 少子化が懸念されている中、ご出産のお知らせはハッピーなことです。おめでとうございます。っというわけで、本日は新潟でお仕事がありましたので、3人目を出産された、Tさん宅へBabyのお顔を拝見しに伺う。

上のお子さんたちお二人の心の葛藤など、子育てのことでもいろいろ相談相手になれたことではないかしら?しばらくは大変でしょうが「子供は宝」子育てという事業を頑張ってくださいね。すばらしいことです。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »