« 義父の誕生日 | トップページ | ご相談業務 »

2007年6月12日 (火)

くらしとお金の相談室

本日は日本FP協会でのボランティアの日です。
9時半前には 虎ノ門近くの日本FP協会へ。

久しぶりの朝のラッシュにあいながら。フ~大変!

午前2組、ランチタイムを1時間はさんで午後から1組の計3組、50分×3組のご相談を無料でお受けします。

年代は30歳代から60歳代まで幅広くご相談にみえます。私たちは解決の糸口を一緒に見つけてあげるサポート的な役目。

お子さんの学校のPTAのお母さんたちの中で以前に「くらしとお金の相談室」にいらした方からの口コミで見えた方。

「人生観が変わった」と聞いたので来ました。「目からウロコ」でした。といって帰っていかれたことは印象的。そのうちPTAの口コミがもっと広がるかもしれませんね。

ライフプランを考えていく中で子育て真っ最中で心もお金も大変!!という中で「5年たったら~お子さん方が大学も卒業されて・・・」と言って差し上げるだけで 「はっ!!」とされて、「今と同じ状態が将来まで ず~と続いているわけではないことが
気づけてよかった」ということをおっしゃる方が、私がお受けしているご相談業務の中でもよくあります。

日常のことに追われているように過ぎていると、言われたら「当たり前のこと」に気が付かなかったりするものなんでしょうね。プロのファイナンシャルプランナーから言われるから「ストン」と気持ちの中に入るのかもしれません。

これからも有償・無償 いろいろな場で私の経験に基づきご相談を受けていきたいと思っています。

« 義父の誕生日 | トップページ | ご相談業務 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/6987734

この記事へのトラックバック一覧です: くらしとお金の相談室:

« 義父の誕生日 | トップページ | ご相談業務 »