« 「うつのドーム」 | トップページ | ママでも『金』に思う »

2007年8月31日 (金)

人間ドック

人間ドックを受けてきました。京王プラザホテルの30階クリニックで。

血圧 98ー56 低い。。。 血液検査に内臓のエコー 心電図 胃の検査。最近はバリュームも飲みやすくなりましたね。

そして乳がんの検査。今年はマンモグラフィー検査を受けました。アクリル樹脂のような透明の板でギューーと挟んで レントゲンを取るような感じ。イタイ!!・・・でもちょっとのガマン。

これで乳がんが初期のうちに発見されるなら 有難いこと。乳がんは30歳代以降の 発症率が高くなっています。女性の皆さん、がん検診は受けましょうね。

夜は メンタルヘルス協会の講座に出席。「心と体の回復法」

Photo 私は、プチ催眠をかけられて ヒューマンブリッジ(体が1本の鉄の棒のように固くまっすぐになり)を作ります。パイプいすの上に私の体は、横たえられ その上に衛藤先生が 立って乗られたのです。

体が硬くなっていると暗示がかかってるから 乗られても痛くないも重くも何ともないのです。意識では、何もかもわかっている状態です。

今夜は絶対に体験者に立候補しようと思っていたので、「ハイ!」って手を上げ 140人の中の5人に選ばれ体験者になりました。

催眠(暗示)がかかっている間は 先生が私の足の腿の上に乗っかっても痛くも何ともないんですが 催眠がとかれて乗られるとものすごい痛い! 実体験したのですが何とも不思議な体験でした。

私は、僕は、そんな催眠や暗示にはかからない!!と思ってる人多いかもしれませんが、かかったほうが「成功者・成幸者」になれますよ。

ちょっとのことでこんなに 暗示がかかってしまうのですから、いつも使っている言葉は 周りの人にも自分にも大きな暗示を知らずにかけているんですね。

だから「私はダメだわ・・・」とか「本当にお前はバカだなぁ~」って軽く言ってますよね。それも暗示。 悪い暗示。

上司が部下に話すとき。親が子供に話すとき。気をつけなければいけませんね。暗示をかけるなら、いつも「よい暗示」をかけましょう。

FP業務ならびに「保険・年金・ライフプランニング」等、
少しでもお役に立てれば幸いです。気楽にご相談下さい。

Life Solution 「ご相談窓口はこちらです。」 

本日もこのサイトの訪問者である皆さまへ、「旬」な情報が届けられるよう、「今日より明日へ」の思いで、しっかりと学んで参ります。日々、無事故でご健康を。(^。=) 

« 「うつのドーム」 | トップページ | ママでも『金』に思う »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/7758370

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 「うつのドーム」 | トップページ | ママでも『金』に思う »