« 世界陸上 | トップページ | 人間ドック »

2007年8月29日 (水)

「うつのドーム」

私は 時々 「うつのドーム」に入ってしまうときがある。

いつの間に? どこから入ったの? なんで? そのきっかけもわからないまま 気が付くと心の数値がダウンしているのです。

何もやる気がしない。。。仕事は山積み。。。来月は1級試験があるのに。。。勉強しなきゃ。。。いろいろ考えてもできない、やる気がおきない、食事もとりたくない、外にも出たくない・・・これって「うつ??」 そう うつかもしれない。。。

こんな状態が ず~と続いたら 苦しいのだろうなぁ~と思いながら耐えた2日間。「まぁ 2日くらい うつのドームに入っていたら 抜け出すんじゃない~」って楽観的に考えて ジーっとしていた2日間。

必ず「うつのドーム」から開放されると信じているから、何日かすると朝すっきり目覚めたようにもとに戻っているんです。だって結局は私の心の持ち方が問題なんですものね。

さ~て また頑張ろうっと 元気復活です。

« 世界陸上 | トップページ | 人間ドック »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/7758211

この記事へのトラックバック一覧です: 「うつのドーム」:

« 世界陸上 | トップページ | 人間ドック »