« あるドクターとの会話 | トップページ | 『祈り』 »

2008年2月14日 (木)

バレンタイン

本日は「バレンタイン・デー」

チョコレートの準備はOK?(笑)Photo

昨日は、デパートなどチョコレート売り場では壮絶なチョコレート戦争だったとか。

日ごろ言えない「ありがとうチョコ」「友チョコ」「自分チョコ」「ご苦労様チョコ」いろいろな気持ちを伝える「コミュニケーション」のツールと考えるのもひとつ。

しかし加熱しすぎ?の感も。気持ちを伝え見返りは求めないことが本当の「愛」ではないかしら。

そして、熟年ご夫婦には、セカンド・プロポーズのチャンスにも使えるのかもしれませんね。熟年離婚を回避するために。(笑)Photo_2

我が家でも昨夜は、「スノーボール」のチョコクッキーを手作りしました。

中にマーブルチョコが入っているサクサクしたクッキーチョコは、札幌在住の頃、雪景色にちなんで考案してからもう15年来の恒例の手作りのもの。

チョコのプレゼントをされる方も、戴いた方も、そうでない方も、素敵なバレンタイン・デーになりますように。

« あるドクターとの会話 | トップページ | 『祈り』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/10495921

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« あるドクターとの会話 | トップページ | 『祈り』 »