« バレンタイン | トップページ | 相談ルームからの日の出 »

2008年2月29日 (金)

『祈り』

FP社長です~ 

『祈り』という言葉をこんな風に書かれている本がありました。

どうにもならないことに心がうちのめされそうになる時、「この状況に意味があるに違いない」と、悔やむことをやめて意味を見つけ、それに乗っていくことも『意乗り』という『祈り』なのだと。

『神様からの宿題』を与えられていたことを2月1日のブログで書きました。目の前に直面する問題に対して「イヤだ~」「やめよう~」「どうしてこんなことに・・・」と否定的に考えていたときが年末から続いていました。

しかし、この状況は、私に何かを学ばせるための神様からのメッセージととらえ 「とにかくやってみよう」「やるからにはきちんとクリアーできるように頑張ろう」と『意乗り』に替え視点を変えたときから・・・・

不思議ですね・・・周りが変わり始めたんですね。お客様からのご紹介やご依頼が舞い込んできて、そして後押ししてくださる方もたくさんあり「神様からの宿題」が何とか仕上がってしまったんですね。

女の意地をかけてやりぬく~と思っていましたが、最終的には、私自身の活躍ではなく周りの方のおかげなんですね~note本当に感謝です。

(考え方)が、変わると行動が変わる。行動が変わると習慣が変わる。習慣が変わると人格が変わる。人格が変わると運命が変わる。運命が変わると人生が変わる。・・・とよく言われますが、心の持ち方で、本当にいろいろなことが変わっていくと感じることができた『神様からの宿題』でした。

2月も今日で最後のうるう年のプラスの日、29日。N君から夕方電話があり、高田馬場で飲むことになる。ミーティングを早々に引き上げ、馬場のすぐそばの串かつ屋さん「勝」で11時近くまで。大阪の道頓堀で逃してしまったミニトマトの串かつなどいただきました。

N君いろいろ話してくれてありがとう。心が変わってきているからきっといいサイクルに入っていくよhappy01

« バレンタイン | トップページ | 相談ルームからの日の出 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/10847983

この記事へのトラックバック一覧です: 『祈り』:

« バレンタイン | トップページ | 相談ルームからの日の出 »