« 人生の伴走者として | トップページ | 「おくりびと」 »

2008年9月 1日 (月)

防災の日

FP社長です~ ♪

今日から新学期が始まりましたね。そして防災の日。8月6日にTV東京のクロージングベルに生出演しました折にもコメントさせていただきましたが、「地震による火災は火災保険からは補償されない」防災の日にあたって見直してみましょう。

各地での夏祭りの便りをいただきました。夏祭りが終わると夏のフィナーレとか。そして毎年恒例の24時間テレビも昨日「エド・はるみさん」の113Kmマラソンのゴールとともに終わりましたね。「夢をあきらめない」と語りスタートしてそのとおり時間内でゴールを果たしたエド・はるみさん。自分自身が描いた夢・・・それがどのような夢でも一歩ずつ進んでいく。共感しましたね~。

さて今年も3分の2が過ぎましたね。あっという間の8ヶ月でした。日経平均は乱高下。食品はまた値上がり、厚生年金保険料も今月から料率がアップし上がります。ちょっとよかったのは、ガソリンの値段が下がるということ。

今もこれからも自己防衛をしなければならない社会になっています。資産運用のご相談もお受けすることができるようになりました。皆さんのお役に立てますように日々頑張っていこうと思っています。

« 人生の伴走者として | トップページ | 「おくりびと」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/23402921

この記事へのトラックバック一覧です: 防災の日:

« 人生の伴走者として | トップページ | 「おくりびと」 »