« 大学のFP入門講座 | トップページ | ブロードウェイ♪ブロードウェイ♪ »

2008年10月25日 (土)

相談員研修の講師

FP社長です~ 

土曜日というのに朝から渋谷でミーティング。現役のパイロットのお話。わかりやすく論理的で話の流れがよくできていました。再度聴いてみたいと思わせる魅力のある機長さんでした。

アジアンご飯をランチにご馳走になり田町へ。11月9日FPフェアーの無料相談会の相談員の方々へ、相談員研修を依頼されてのこと。前回と同じ場所・・・と思い込んでいたらナント浜松町の会館ということであわてて移動。最近メチャクチャ忙しくて、まったくチェックしていませんでしたweep

でも皆さん待っていてくださって、研修開始。無料相談の目的は?相談のゴールは?そんなことから始まり心構え、考え方、対処の仕方などなど・・・私も改めて勉強になりました。FPの資質を高めるためには、かなり必要なことと感じた研修でした。

それでも「あと2週間、相談会に向けて一生懸命頑張ります。」とおっしゃっている方が多く、誰でも初めは若葉マーク、初心者のときはあります。「お役に立ちたい」ということを第一にご相談者の思いを受け止めて差し上げましょう。

その後東急池上線で3つ目のアポのご相談を受け、本日も事務所へ戻って帰宅は10時過ぎ。明日も朝から新宿でアポが入っています。ありがたいことです。

« 大学のFP入門講座 | トップページ | ブロードウェイ♪ブロードウェイ♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/24924473

この記事へのトラックバック一覧です: 相談員研修の講師:

« 大学のFP入門講座 | トップページ | ブロードウェイ♪ブロードウェイ♪ »