« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月28日 (日)

富士山が見えました!

Dsc03581昨日から、FPの勉強会のメンバーと箱根湯本へ研修旅行です。朝から参加の予定が、頚椎の痛みが続いているので年内最後の治療を受けてから夕方より参加に変更。首にコルセットを巻いての参加でした。(苦笑)wink

お食事を6時ころと聞いていたので逆算して5時前に、温泉宿へ。ところがまだ誰も到着していない! 食事は7時半からに変更に。

それなら連絡して欲しかったわよ・・・annoyannoyと 番頭さんらしき人に当たっちゃいまいたannoy  まだやり残しの仕事があったんだからannoyあと1時間あれば。。。annoy

「すいません。。。僕も知らなかったものですから・・・」幹事から連絡が来てなかったんです。annoy

そんな怒りマーク炸裂の私に、温泉の入れる時間帯をクドクド説明。空気読めないってこんな人?annoy  一度に言われてもわからないわannoyと言うと・・・説明が書かれているファイルを持ち出してきて、また最初から「男湯と女湯が逆になる時間は・・・」と説明し始める。。。annoyannoyannoy

程なく男性FP5人が芦ノ湖と大涌谷を回って富士山を見て良かったgoodとご帰還。私の様子を知り「ごめんごめん」と幹事。「全然気が回らなかった」と。

可哀相なのはかまピーです。私の怒りを一身に受けてくれました。かまピーというあだなの所以はヒミツ。かまピーごめんね。

女性FP2人もギリギリに到着。お食事が始まると皆と心開いていろいろな話をし、飲み笑いannoyマークなど忘れてしまい、結構楽しく有意義に朝の3時過ぎまで。その後また温泉に入り4時半に就寝7時起床。

7人で本箱根から芦ノ湖遊覧船経由で大涌谷へ。5人の男性陣とは解散し、女性二人で富士やホテルでお茶をしたりしながら箱根をnote楽しみました。

大涌谷からの富士山は、すばらしい!!の一言。「富士山も見えたし温泉卵も買ったし、これで怒りも収まった?」とMayuちゃん。

「うん!(苦笑)」と私。12月始めからHPのリニューアルの原稿とデザイン作り。FP協会の相談員の日程が1日増えたり、忘年会もあり、夜の勉強会あり、Life Solution通信とカレンダーの大量発送。年賀状の発送。年末のあいさつ回り。そのスケジュールをこなしながらお客様のご相談も勿論真剣に。そして頚椎の痛みも。。。 忙殺されそうな毎日でした。でも一つ一つきちんとこなしながらの12月でした。

初めての箱根。年初の大学生たちの箱根駅伝は、大好きで大ファン!その駅伝コースの下見になったような小旅行となりました。

返って自分では、絶対にできないような息抜きになったのかもしれません。長時間にわたりFPメンバーと「深いイイ話」ができたのも最高up  少しは休みなさいという神様からのプレゼントかな。

寿司の宿 慧照 (すしのやど けいしょう) は、特別室があり、かまピーもいてくれるし、自分で若女将ですという、若女将もいて最高です。次は6期生の勉強会研修で使えたらいいなと思った次第です。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »