« 福田純子先生 | トップページ | 実務修習生6期生の懇親会 »

2009年6月15日 (月)

TBSテレビの取材

TBSテレビから電話があり
住宅ローンの6月危機の番組を企画しているので
取材させて欲しいとの事。

夏のボーナスシーズンを前に、住宅ローンが返せない世帯が急増する
「6月危機」に備える銀行が出てきた。
リストラや賞与減で借り手の収入が揺らいでいるからだ。
金融機関側は、せっぱ詰まって返せなくなる前に早めに
相談してほしいと呼びかけている。

 「去年からの『派遣切り』や賞与の減額で、この先、
住宅ローンの延滞が出てくる。
前もって準備しておかないと、取り返しがつかない」
・・・と言う記事が朝日新聞に載っていました。

はたしてその対策は?現状は?・・・いろいろお話ししました。

« 福田純子先生 | トップページ | 実務修習生6期生の懇親会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/30349708

この記事へのトラックバック一覧です: TBSテレビの取材:

« 福田純子先生 | トップページ | 実務修習生6期生の懇親会 »