« 世帯年収で成績格差 | トップページ | 防災の日・・・TV東京生出演 »

2009年8月24日 (月)

オフィスのリニューアル

最近オフィス内のリニューアルを行っている。

私のオフィスは、現在のところへの移転で4箇所目。

7年前に保険会社を退職し代理店として

独立したときに、初台のSOHO専用のビルの

一室。ビルに秘書機能が付いて3坪くらいの広さだった。

自宅からの通勤が遠いこともあり、その後

自宅の一室を仕事部屋にしていた時期もある。

ご相談者が増えたり、保険会社の担当者の

出入りも多くなってきたので自宅の近くの

ワンルームマンションへ引越し。

5階という見晴らしの良いところだったが

駅から少し遠いこと、駐車場が完備していなかった事が

ネックとなり、現在のオフィスへ。

西武新宿線、下井草駅から徒歩3分の現在のオフィスは

ある投資会社の投資物件である。とても綺麗で新しく

駐車場も完備、自宅からも近いので気に入っている。

このオフィス空間のリニューアルに取り組んでいる。

ご相談者がゆったりと落ち着いた気分でお話していただけるように

脱オフィス!癒しの空間作りをしています。

少しずつイメージ通りになってきています。

まず、ペーパーレス化に取り組み、殺風景だった廊下や

壁には絵や写真の入った木の額をかけました。机やコピー機の

配置替えファイリングの仕方の変更。お盆休みは、お墓参りに行った以外は

リニューアルに時間をかけていました。

いい感じに仕上がってきています。そのうちに写真もアップします。

« 世帯年収で成績格差 | トップページ | 防災の日・・・TV東京生出演 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/31005745

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスのリニューアル:

« 世帯年収で成績格差 | トップページ | 防災の日・・・TV東京生出演 »