« ちょっと腹が立ちます | トップページ | ウェスティンホテルのクリスマス・パーティー »

2009年12月 1日 (火)

いよいよ12月

表参道のイルミネーションが今日から11年ぶりにLEDを使って再開。一度見に行きたいものです。今年の冬は暖冬のようですからいいかもしれませんね・・・

今月はもう予定が半分以上決まっています。ありがたいことですね。

先日のある講座で、「有縁を度す」という親鸞の言葉。

縁のある人たち身近な人たちのお役に立つことが大切という意味のようです。身近な人たちに有縁を度すことにより、自分自身が幸せを感じ、自分とは何者だろうか・・・と自己のアイデンティティの確立に繋がっていく・・・と

私の日々のパワーの源がここにあった様な気がしました。

良い一年の締めくくりとできるように頑張りたいと思います。

« ちょっと腹が立ちます | トップページ | ウェスティンホテルのクリスマス・パーティー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/32438242

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ12月:

« ちょっと腹が立ちます | トップページ | ウェスティンホテルのクリスマス・パーティー »