« 生命保険&資産運用講座を開講 | トップページ | 生命保険&資産運用講座3回目 »

2010年3月 6日 (土)

消費者保護のための講座2回目

『賢い消費者のための8つの講座』の2回目Dsc04129

船橋市民センターで毎週土曜日午後に開講。次は3月13日(土)と3月20日(土)の13時10分からです。

千葉県の消費生活安定および向上に向けた県民提案事業の企画が通って実現した講座です。消費者目線で見た「生命保険」と「資産運用」の基礎を学んでいただき、自分にあった保険と資産運用を選ぶ目を養っていただくための講座です。

今週も雨の土曜日になってしまいましたが、受講生の皆さんは雨もなんのその!!出席率が良くて安心しました。

保険講座は、今回の講師は私。マクロな数字観点からみたお話から入っていきました。目からウロコの内容だったと思っています。up(◎´∀`)ノ

資産運用は、鍵山先生。金融商品取引法など詐欺に遭わないためのヒントが満載!!

初心者から少し勉強されている方までレベル感がさまざま。一生懸命に受講されている方が多くて私たち講師もうれしく思っています。

« 生命保険&資産運用講座を開講 | トップページ | 生命保険&資産運用講座3回目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/33662059

この記事へのトラックバック一覧です: 消費者保護のための講座2回目:

« 生命保険&資産運用講座を開講 | トップページ | 生命保険&資産運用講座3回目 »