« 不動産投資「みんなで大家さん」の説明会に | トップページ | 被災地の炊き出しに・・・ »

2011年4月27日 (水)

春テニス始めました

               Tenisu042922120001

今月からテニスのレッスン受け始めましたtennis。毎週、水曜日と金曜日の夜8時50分から10時10分までの80分。

事務所からテニススクールまで10分くらいなので通いやすいです。

3面のコートと半面のコートが屋内にある大きなテニススクールです。

半面の初めてクラスからスタート。コーチと2人でマンツーマンのレッスン。

買い物カートの上下にカゴいっぱいに入っているテニスボールを次々打っていく。極め細やかなアドバイス。ラケットの持ち方から打ち方、フットワークまでしっかり基礎から再度教えてもらっています。

札幌で子育てをしているころ、購入したマンションにテニスコートが2面。朝の家事を済ませた後、奥さま同志で声を掛け合ってテニスを楽しんでいたころが、遥か20年位前のこと。東京に引っ越してからもしばらく続けていましたが、アウトドアで日焼けをしてしまうのと仕事を始めたのでテニスを辞めてしまって15年近く経っていました。

ブランクの15年。体力は少し落ちてはいますが、大丈夫!ボールも当たるしとにかく楽しいのです。毎回400~500球くらいを打ってきます。

最後の15分くらいは、コーチとラリーです。100往復続きました。いつまでも終わらないかも・・・と(笑)100往復でストップ。汗びっしょりになりますが、いい気持ちです。

以前テニスをしていた頃は、テニス理論というものが確立していなかったけれど今は、キチンと確立しているので教え方がどのコーチも決まっているとのこと。

ストロークのフォロースローやフォアボレーの左手の使い方、以前と変わっていました。ビックリです。

自宅のそばに高校のテニスコートがあり、そこでテニスをしている風景を見るたびにいいなぁ・・・と羨ましく思いながらいたのです。

いつかまた始めたい・・・そんな気持ちが潜在的にあったのでしょう「春テニスはじめよう」のチラシに飛びついてしまいました。とっても手ごろの金額で始めることができることがキッカケでしたね。FPですから!

とにかく基本をしっかり再度押さえて上達したいと思っています。ゲームができるようになるのが楽しみです。そのうち大会に出たりしたいなぁ・・・と思っています。

« 不動産投資「みんなで大家さん」の説明会に | トップページ | 被災地の炊き出しに・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/39823861

この記事へのトラックバック一覧です: 春テニス始めました:

« 不動産投資「みんなで大家さん」の説明会に | トップページ | 被災地の炊き出しに・・・ »