« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月 1日 (木)

安心・安全へシフトから

震災以降省エネの意識が高まり、扇風機の売り上げが10倍とのこと。

猛暑・・・と予測されていた夏も終わりを告げようとしています。

次は、今年の冬は湯たんぽが売れるだろうと。

コタツも人気になるでしょう。 子供のころが懐かしいですね。

また、エンゲージリングの売り上げがアップしているそうです。

新宿高島屋で120%アップ。郡山の宝石屋さんでは170%アップとか。

震災以降1人くらしはイザっというとき心配ということで

結婚や婚約をする人が増えたそうです。

安心・安全のマーケットがたくさん伸びているそうです。

安心・安全の気持ちが婚約指輪の需要につながり

人の意識の変化が新しい需要を創造しているのですね。

今日から9月。夏バテに注意し頑張ってまいりましょう。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »