« 女性のためのワンコインセミナー | トップページ | ハワイの良さとは・・・ »

2011年10月14日 (金)

ハワイへ旅行

3年ぶりにハワイ旅行に行ってきました。ハワイ島3泊とオアフ島3泊の6泊8日です。

出発の30分前まで仕事をこなし3時に車で成田へ向い、成田発19時45分ホノルル着前日Dsc0433313日の8時半。国内便に乗り換えコナ空港へ。以前はコナへの直行便が合ったのにJALの問題から直行便はなく時間がかかりました。

年初から計画していた旅行です。JALのマイルと3ヶ月前割引を使いホテルも少しグレードを下げてハワイ島とオアフ島の両方に行くことに。主人の退職記念の家族旅行です。

ハワイ島のホテルは、「キングカメハメハホテル」このホテル予想以上、期待以上に素敵なホテルでした。お勧めです。小さなビーチですがオーシャンビューに面してロビーも広々としてソファーなどもセンスが良くてとても気に入りました。

1日目は、ホテルの周辺やコナの街を散策しました。Dsc04354

ハワイのよさは「Aloha」とお店に入ってもどこでも目と目が合うと微笑み合う。

ハワイの人たちの「気」が素敵です。あせらない、怒らない、イライラしない。のんびりとした人間の波動がいいなぁと・・・ハワイに行きたくなる所以でしょうね。

ハワイで一番大きな島「ハワイ島」は「ビッグアイランド」と呼ばれています。

ハワイ火山国立公園の流れる溶岩、すばる望遠鏡もある富士山より高いマウナケア、アメリカ合衆国最南端のサウスポイント、雨の都ヒロ、カメハメハ大王の生まれたノースコハラ、さとうきび産業の跡が残るハマクアコースト、イルカの泳ぐコナコースト、この広大な島はどこへ行っても驚きの連続です。