« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月30日 (月)

女性のためのお金のそなえセミナー「保険編」

先週に引き続き宇都宮でセミナーをさせていただきました。

本当に熱心な女性の皆さんが多く感動です。地方の皆さんはまだまだセミナーを受けるチャンスが少ないようで一生懸命に聞いてくださいます。

知らないのと知っているので将来が違います

知っていても、やっているのとやらないのは将来が違います

そして、やり始めたら続けているのと続けないのは、将来の生活が全く違ってきます

自分の未来への投資をいたしましょう。

2012年1月23日 (月)

女性のためのおかねのそなえセミナー「資産運用編」

本日は、宇都宮で「資産運用」のセミナーをいたしました。

主婦の方々が大勢参加され、熱心にメモを取っていらっしゃいました。個別のご相談も半分以上の方が申し込まれていらっしゃいました。

FPに相談することの良さを実感して頂ければ・・・と願っています。

2012年1月22日 (日)

知的美人になるためのお洒落マネーセミナー

今年初めてのセミナーです。

新宿の小田急サザンセンチュリータワーで「知的美人になるためのお洒落マネーセミナー」の講師をいたしました。

40名弱の方が講座に参加されました。お若いお嬢さん達が多く男性もお二人参加。皆さん興味深く聞き入ってくださいました。

年金問題が話題になっていますが、自分の身は自分で守る時代です。将来を見据えて考えて参りましょう。

真面目に将来を考えている女性の皆さんのお役に立ちますようにご相談をお受けいたします。

2012年1月15日 (日)

香港に

12日~14日まで2泊3日の強行軍で香港へ行ってきました。残念ながら観光している時間がないくらい証券会社や銀行・保険会社の視察をさせていただきました。

九龍(クーロン)公園近くのBPインターナショナルホテルに泊まりました。香港島に渡るのにも便利ショッピングするのにも便利な場所でした。

感じたことは日本の金融事情と香港は違うということ。日本は金融鎖国?ではないかしら・・・と改めて思いました。詳細は、個別にお話することにしたいとおもいます。

HSBC(香港上海銀行)で口座開設をしてきました。

中華料理は、美味しくてお値段もお安いのです。たくさん頂きました。そして少し太ってしまいました(笑)

香港は、貧富の格差社会。土地も狭いので値段も高くてビル群が上へ上へと伸びている。

2012年1月 3日 (火)

嬉しい年賀状

年賀状をたくさんいただきました。ありがとうございます。

ご相談者の中には、お子さんの成長の写真を年賀状にして送ってくださる方々もたくさんいてくださいます。

お子さんが増えていたり、小学校に入学されていたり月日の経つのを早く感じながら、ご成長を嬉しく思ったり・・・年賀状を一枚一枚楽しく拝見しています。

皆さんの健康と幸せを祈りながら・・・

今年も佳いことがたくさんありますようにsign03

富士山を見に

どのような新年を迎えられましたでしょうか?

東京は、うす曇ながららも風もなく穏やかな年明けでした。例年でしたら、元旦は、お屠蘇にお雑煮、御節料理を食べてゆっくりすることが多かったのですが、「富士山」を見に行ってきました。

東名高速の御殿場インターから30分くらいの所の乙女峠まで車で行き、峠の茶屋の前から写した写真です。

iPadのカメラで撮りました。

Hutji富士山からパワーをたくさんいただきました。
思ったよりも高速道路は混んでいましたが、片道2時間くらいの行程です。

これからも時々、フラリと行きたくなる光景です。

毎年、元旦は富士山を見に行こうかしら…と思いました。

今年も佳いことがたくさんありますように・・・と願っています。

2012年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます

2012年元旦fuji

あけましておめでとうございます。

飛翔する「龍の年」が始まりました。

高く飛ぶ為には一度かがんで、そして勢い良く大地を蹴って飛び上がらなければなりません。

昨年を振り返ると3月に発生した大震災が物理的にも精神的にも大きな被害をもたらしました。

電力不足にも派生するなど、私たちが当たり前に思ってきた安全・快適・便利な生活が一瞬のうちに崩れてしまうモロさを思い知らされました。

また、国際社会的にみても、円高・株安・イタリア、ギリシャ問題など・・・日本を取り巻く環境は厳しさを増しています。

私たち個人でみると収入が上がらない、社会保険料や税金は上がる、年金の支給年齢の引き上げ問題など目に見えている現状は厳しいものばかりです。

でも「きっとよくなる・・・up」「夢見る心」を持って前に進んで生きたいと思っています。

ダメだと思ったら止まってしまいます。高く飛ぶ前に落ちてしまいます。

今年は様々な事柄において方向性を決める大切な年となりそうです

ライフソリューションにとっても方向性を決める年になりそう・・・「そんな気がする・・・予感がします」  これって当たるんですよねsun

激震・激動・激変sign03の現状を、この逆風を、揚力に変えて天高く飛び上がりましょうsign03

「覚悟を持って諦めなければきっと夢は叶う」 未来はよくなると信じること。そして実行していくこと。

問題は、今の状況ではありません。自分自身の心の問題なのです。

良いときもそうでないときも自分の心の目がどこを向いているか・・・大切な人との「絆」という紅い糸をお互いに握って前へ前へと前進しましょう。

今が、かがみこんで飛躍のための充電のときと考えてまいりましょう。

そしてご一緒に「上昇気龍up」に乗ってまいりましょう。

龍年の始まりにあたり皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »