« 嬉しい年賀状 | トップページ | 知的美人になるためのお洒落マネーセミナー »

2012年1月15日 (日)

香港に

12日~14日まで2泊3日の強行軍で香港へ行ってきました。残念ながら観光している時間がないくらい証券会社や銀行・保険会社の視察をさせていただきました。

九龍(クーロン)公園近くのBPインターナショナルホテルに泊まりました。香港島に渡るのにも便利ショッピングするのにも便利な場所でした。

感じたことは日本の金融事情と香港は違うということ。日本は金融鎖国?ではないかしら・・・と改めて思いました。詳細は、個別にお話することにしたいとおもいます。

HSBC(香港上海銀行)で口座開設をしてきました。

中華料理は、美味しくてお値段もお安いのです。たくさん頂きました。そして少し太ってしまいました(笑)

香港は、貧富の格差社会。土地も狭いので値段も高くてビル群が上へ上へと伸びている。

« 嬉しい年賀状 | トップページ | 知的美人になるためのお洒落マネーセミナー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/43941884

この記事へのトラックバック一覧です: 香港に:

« 嬉しい年賀状 | トップページ | 知的美人になるためのお洒落マネーセミナー »