« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月21日 (火)

グローバル社会の変化に伴って

東京大学の秋入学への移行表明が、大きな話題となっています。

グローバル化を担う人材を育てようとする東大の危機感に、経済界をはじめ社会全体が共鳴しているようです。

。「一つの大学で教育する時代ではなくなった」。今月5日、文部科学省の「キャンパス・アジア」構想の一つ。国を挙げての相互派遣は4月にようやく始まる。

 「日本社会の活力を再生させるために残された時間はさほど無い。『内向き』な社会の仕組みを変えることが我々の責任だ」。東大の浜田純一学長は強調。

それぞれの思惑があるでしょうが、着実にグローバル化に時間は進んでいます。

皆さんはどう思われますか?

Photo

2012年2月21日日経新聞より


2012年2月16日 (木)

起業して8年

2012年2月16日は、私が起業して8年になります。金融機関に4年間勤務。

お客様本位の仕事がしたいと思い、独立して1年後に法人設立をして起業してから8年。

㈱Life Solutionの誕生日です。

あっという間の8年でしたが、紆余曲折ありの長い8年でもありました。お客様のためご相談者のためを第一に、前へ前へ進むことだけを考えてきました。

最近、いろいろなセミナーの講師もご依頼を受けたりお仕事の幅が広がってきました。

素敵なご縁もたくさんありお客様に生かされていて有難いことです。

「人は縁と運と努力により人生は変えられる」・・・と思い始めています。

もっともっと努力が必要!!そして感謝の心を!心より感謝申し上げます。Hp201109

今後ともよろしくお願いいたします。

実は、創業記念日であることを忘れてしまっていたのですが、

Miyukiちゃんからの素敵なお祝いメッセージ付のお祝い電報(ペットのぬいぐるみ入り)をいただいて気付いた。。。というくらい忙しくいしていた記念日でした。

Muyukiちゃんいつもありがとう!!  

2012年2月 1日 (水)

秘書として

Life Solutionに今日から若い女性スタッフが入社します。

私の秘書兼クラークの仕事をしてもらう予定です。とてもよく気が利く女の子です。楽しみでもあり私自身もしっかりして行かなければ・・・と身が引き締まる思いです。

起業8年でまた新たな一歩を踏み出そうとしています。私はこの仕事にこれからの生涯を尽くしたいと思っています。

これからも良いご縁がたくさんありますように!!よろしくお願いします。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »