« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

「人生は縁と運と努力によって人生を変えられる」と

都内は、春の嵐のような一日でした。

そのような中、先日のセミナーを受講されて、ご相談を申し込まれた皆様が、下井草の事務所へ足を運んでいらっしゃいました。

住宅ローンのご相談、資産運用、そして生命保険のセカンドオピニオン。それぞれにアドバイスをさせていただく。

「ホントに来て良かったです!!」と喜んでいただき次回のアポも入れて安心した顔でお帰りになる方。

先日のセミナーでは一般的なことをお話しましたが、お一人お一人心の琴線に触れた箇所はマチマチ。

「今日は、雨でも絶対に相談に来たいと思っていたんです・・・誰に相談してよいか、ずっと迷っていたけど・・・」とおっしゃって「来てよかったです」と。確かに!私も本当にお役に立てたと実感。

本日は、朝10時から、2時間おきに4名の方々のご相談を受けました。

アラフォー女性の方が多いこの頃。これから先の生き方をどうしようかしら・・・と。一緒に応援しますよ!!

今日は年度末日

この一年も早かったですね~

たくさんのご縁をいただき

たくさんの出会いがあり

たくさんの経験をさせていただきました。

感謝申し上げます。

「人は縁と運と努力によって人生を変えられる」とつくづくと思うこの頃です。

夜は、テニスのレッスンに昨日に続き、連日で行ってきました。心地よい筋肉痛です(笑)

2012年3月24日 (土)

ベルメゾンさん主催の女性のためのマネーセミナーを開催

Dsc04728


3週連続の雨の土曜日。

新宿サンルートホテルの一室で、「女性のためのマネーセミナー」を開催。

ベルメゾンさんからの講師依頼によるものです。

雨にもかかわらず、35名の女性の方々が参加。熱心に聞き入ってくださっていました。

私は、FPとして「お金の色分け」や「老後資金の作り方」「保険のカタチ」・・・のデジタル的な、お話をしているだけでなく

せっかくのご縁で出逢ったのですから、心の琴線に触れるようなアナログ的なことを一つでも持ち帰ってもらいたい・・・という思いでセミナーをさせてもらっています。

FP資格を取るのにフルタイムで働いて、夜や土日にアルバイトをして20万円を貯めて受講したことや、ご相談者の立場で「泣いたり笑ったりしながら相談を受けていること」など・・・皆さんとても共感されています。

セミナーの後もご相談が殺到。準備していた日程が足りないくらい。秘書の佳美ちゃんがしっかりとフォローしてくれるので本当に助かっています。入社2ヶ月足らずですがしっかりとやってくれています。

2012年3月 1日 (木)

ベルメゾンさん主催の女性のためのマネーセミナーを開催

小田急センチュリーサザンタワーでベルメゾン主催の「女性のためのマネーセミナー」の講師を務めました。

インフルエンザ等の影響で申込みの人数よりかなり少なかったのですが、参加された皆さんは、とても熱心に聴いてくださっていました。

ご相談の申込みも多くて、まさに行列のつくFP事務所の状態です。

            お一人お一人の人生に寄り添ってご相談をお受けさせていただいています。

次回は、3月24日(土)新宿サンルートホテルで開催します。

50名の皆さんがお申し込まれているようです。20120219205341

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »