« 行列のできるFP事務所 | トップページ | 水戸でセミナーでした »

2012年4月16日 (月)

那須塩原でセミナーです

昨日と今日は、那須塩原でセミナーの講師を務めました。「資産運用編」と「保険編」の2日間。

地方で開催されるセミナーは少ないようで、皆さん熱心に聴いていらっしゃいました。

アンケートでも「勉強になりました」という回答が多く見られました。

私は、FP協会の広報電話スタッフで、日本全国からの電話相談をお受けしていました。

北は北海道から、南は沖縄の向こうの島からのお電話もありました。

「相続」のこと「リーマンショックでへこんでしまった投資信託」のこと「生命保険」の見直し、「住宅ローンの借り換え」などなど。ご相談の内容は、様々です。

お電話だけでは伝えきれないようなこともあり、飛んでいってアドバイスして差し上げたいと思うこともしばしばでした。

こんなにたくさんの方が、中立公平なFPに相談されたいと感じて迷っていらっしゃる・・・と痛感。

何とかしてFPの良さをもっと地方の皆さまにも知っていただきたい!!といつも思っていました。

東京は、少しずつですが有料で相談を受けたいと申し込まれる方が多くなってきています。でもまだ地方では少ないのが現状です。

草の根のような活動で「地方にももっとFPを!」という想いでこれからもセミナーをさせていただきます。

« 行列のできるFP事務所 | トップページ | 水戸でセミナーでした »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/45086738

この記事へのトラックバック一覧です: 那須塩原でセミナーです:

« 行列のできるFP事務所 | トップページ | 水戸でセミナーでした »