« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月19日 (水)

7つの習慣セミナーに参加しました

「7つの習慣セミナー」が、教えるものは、自分の人生の作り方です。

人はいろいろな悩みを持ちながら生きています。Photo
自分は改善しようと努力しているのに
相手がどうしても変わってくれない。

それを根本的なところから解決しようとするための考え方が「7つの習慣」です。
よく「過去と他人は変えられない」といいますね。

人間関係を改善するのに一時的なうわべの関係をよくするだけのテクニックに陥りやすいものです。  

しかし、この7つの習慣というのは、自身の無意識の
「習慣」を変えることで、誰からも信頼され、慕われ、愛される人と
なり、家族や社会との関係性をよくし、生活や仕事をともにする仲間をも
向上させていく考え方や行動の仕方を体感するというものです。

必要なことは、たった7つの習慣を実践するだけ。
自分が変わらなければ相手も変わらない。

この7つの習慣を意識するだけで
劇的な変化を体験し成功へのステップを昇っていけるというものです。

インサイド・アウトの考え方をベースに、成功の鍵を握る「7つの習慣」が示されます。   これらは単独で独立して存在するものでなく、それぞれが深く関連しています。

 

7つの習慣は全体が大きく3つに分類されています。7つの習慣のそれぞれの分類と、名称を全て列挙してみましょう。

<私的成功>

まずは1~3について

1、主体性を発揮する。
自分を変えようと常に意識する。
自分の目の前にある現実は、自分が創り出した結果である。

2、目的を持って始める
自ら設計した人生を生きる。
目的を設定し、そうなるためにできることを考えていく

3、重要事項を優先する
重要なことを後回しにしない。
時間管理のマトリックス
第1領域「重要で緊急」    第2領域「重要で緊急でない」
第3領域「緊急だが重要でない」第4領域「緊急でもなく重要でない」

まずは、第3の習慣までをお話しました。

私が存じ上げている成功者は、この習慣ができていて

 人間成長者となられていると気がつきました。

2012年9月 1日 (土)

リンパ療法

今日から9月。早いもので今年の3分の2が過ぎました。いかがおすごしでしょうか?

私は、しばらく体調を崩していました。今だから言えますが。

6月に仕事の関係でハワイへ。戻ってきてからセミナーをこなし2週間後にまた娘の結婚式でハワイへ。戻ってきてすぐまたセミナーで出張。超ハードな6週間でした。結婚式のハワイでは参列してくれた親戚の案内で動き回り、帰ってきてから気がつくと左足の膝に水がたまり一回り太く腫れてしまっていました。

左足は曲げることも容易にできなくなってしまって、毎日がとても辛い日々。

整形外科も、整骨院でも一向によくならず・・・

そんな折に紹介されたのが「リンパ療法」中国医学と骨格矯正の施術してもらいました。普通の人は1回で効き目があるのに1回目2時間30分くらいずっとリンパが流れるようにつぼを押してもらっても、終わらず2回目に持ち越し。

2回目を8月23日に2時間の施術をしてもらいました。3週間くらいでよくなりますよ。・・・と言われて8日目。日に日によくなっているのが感じられてきました。

まだ少し本調子ではないですが、ほぼ回復してきました。

西洋医学では解決のできないことが東洋医学でこんなにも回復できるんですね。ちょっと驚きです。いい先生のリンパ療法は、お薦めです。

ホームページのトップ画面を変更しました。               http://www.life-solution.co.jp/

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »