« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月 9日 (土)

マネーセミナーを開催しました。

20130209_104711女性のためのマネーセミナーを開催しました。

インフルエンザでお越しになれない方もありましたが、大勢の方が参加されました。

リピーターの方も参加。皆さんの感想をご紹介します。

note「毎回何かを感じて帰っています。今回も自分のことは自分で守る・・・」を改めて感じました。ありがとうございました。

note今日はありがとうございました。今後は殖やすことを目標にライフプランを立てたいと思います。(守ることはすでに先生に見て頂いたので安心しています)・・・昨年カードローンを返済するのに2~3年かかるのをどうしたらよいのでしょう。というご相談者でしたが、ちょっとのアドバイスで、今は1000万円を目標に積み立てを開始。見違えるくらいに輝いていらっしゃいました。「あの時先生に叱っていただいて本当に良かったです」と言う言葉が印象的でした。

20130209cakepngnote「先生がバイトをしてまでFPの資格を取られて今があると話されていたので勇気がわきました。」

noteなんとなく知っているあやふやな知識が多かったので先生のお話を聞くことで解消しました。もっと私たち家族のことを相談したいです。

cakeサロン・ドゥ・ミュゼ イマダミナコのCakeはいつもながら最高でした。

2013年2月 2日 (土)

ビジネスマナーインストラクター資格をいただきました。

Photoビジネスマナーインストラクターの資格をいただきました。

3日間の超ハードな研修でした。親知らずの歯を抜いた後でしたので余計にハードに感じましたね。

エチケットやマナーというと、煩わしく複雑なものと固く考えがちですが周囲を思いやる心のあらわれですね。

私たちは、毎日人と人とのつながりの中で生活しています。他人への配慮、協調性をわきまえていれば、いろいろなことが肯定的に運びます。

しかし頭では理解できていてもなかなか日常の態度・行動には移しにくいのもエチケット・マナーの難しい点です。

ビジネスエチケットの「基本精神」を身につけることで、
今よりも仕事がやりやすくなり、もっと仕事ができるようになります。

エチケット・マナーは年齢、性別、キャリアを問わず全てのビジネスパーソンに益々必要となるビジネススキルです。

何より皆様自身の素敵なライフプラン作りにもお役に立つと思います。

ビジネスインストラクターとして皆様に伝えて行きたいと思っています。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »