« 親不知の歯を抜きました | トップページ | マネーセミナーを開催しました。 »

2013年2月 2日 (土)

ビジネスマナーインストラクター資格をいただきました。

Photoビジネスマナーインストラクターの資格をいただきました。

3日間の超ハードな研修でした。親知らずの歯を抜いた後でしたので余計にハードに感じましたね。

エチケットやマナーというと、煩わしく複雑なものと固く考えがちですが周囲を思いやる心のあらわれですね。

私たちは、毎日人と人とのつながりの中で生活しています。他人への配慮、協調性をわきまえていれば、いろいろなことが肯定的に運びます。

しかし頭では理解できていてもなかなか日常の態度・行動には移しにくいのもエチケット・マナーの難しい点です。

ビジネスエチケットの「基本精神」を身につけることで、
今よりも仕事がやりやすくなり、もっと仕事ができるようになります。

エチケット・マナーは年齢、性別、キャリアを問わず全てのビジネスパーソンに益々必要となるビジネススキルです。

何より皆様自身の素敵なライフプラン作りにもお役に立つと思います。

ビジネスインストラクターとして皆様に伝えて行きたいと思っています。

« 親不知の歯を抜きました | トップページ | マネーセミナーを開催しました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/49315597

この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスマナーインストラクター資格をいただきました。:

« 親不知の歯を抜きました | トップページ | マネーセミナーを開催しました。 »