« マネーセミナーを開催しました。 | トップページ | パリに魅せられてⅡ »

2013年3月13日 (水)

パリに魅せられて・・・

「翼よ、あれが巴里の灯だ」・・・チャールズ・リンドバーグの伝記映画

歴史的な大西洋横断飛行を、ニューヨーク、ルーズベルト飛行場の離陸から、のル・ブルジェ空港に着陸するまで描いた映画を、その昔みたような・・・ことを思い浮かべながらシャルル・ド・ゴール空港に着陸。

Dsc00952

1月の末にお友達とパリに旅行しましょうということになました。旅費の半分くらいのJALのマイルも貯まっていたので、それを使うことにして計画しました。

フランス人は、プライドが高くフランス語しか話さないのでコンダクター付きがいいと娘からアドバイスされ二転三転計画を変更しながら、『右岸・左岸と郊外も訪ねてパリ通に!とっておきパリの散歩と小旅行7日間 <街の中心オペラ地区に5連泊!>夕食回数充実コース ツアーコンダクター(添乗員)と巡る』に参加しました。

北は札幌、南は長崎、、岡山、名古屋、などから国内線で成田まで。そして乗り継ぎでパリへ。総勢32名の方々が参加。JALは地方からの参加でも成田までの飛行機代金は含まれているとの事。参加しやすいですね。

ご夫婦での参加は2組だけ。あとは女性同士のペアばかりです。お友達同士。母と娘など・・・女性は元気ですね。

« マネーセミナーを開催しました。 | トップページ | パリに魅せられてⅡ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/51044547

この記事へのトラックバック一覧です: パリに魅せられて・・・:

« マネーセミナーを開催しました。 | トップページ | パリに魅せられてⅡ »