« パリに魅せられてⅣ | トップページ | パリに魅せられてⅦ »

2013年3月15日 (金)

パリに魅せられてⅥ

Dsc01355マカロンでで有名なラデュレ

1862年にパリ8区のロワイヤル通りに創業。
カフェとパティスリーを融合させたパリのサロン・ド・テの歴史を創り上げたラデュレ

映画マリーアントワネットで一大ブームになったマカロン。

見た目も可愛いしプレゼントに最適です。

シャンゼリゼ店のラデュレもマカロンを購入する長い列が出来ていてお茶をするのはあきらめることに

Dsc01345_2


凱旋門

シャンゼリゼ通りは、フランス・パリの市内北西部にある大通り。

パリ市内で最も美しい通りとされていて、特にフランスでは「世界で最も美しい通り 」と言う表現が使われている。

『オー・シャンゼリゼ』という流行歌のおかげで日本でも広く知られていますね。

Dsc01395_2夜は、セーヌ川の川くだりをしながらのディナーです。

ゆっくりと2時間かけて・・・でも疲れがでて居眠りしちゃいました。

お決まりのように前菜とメインのステーキとデザートの3品。

デザートはとっても美味です。


Dsc01371_2


Dsc01379_2


Dsc01381_2

« パリに魅せられてⅣ | トップページ | パリに魅せられてⅦ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/51773749

この記事へのトラックバック一覧です: パリに魅せられてⅥ:

« パリに魅せられてⅣ | トップページ | パリに魅せられてⅦ »