« パリに魅せられてⅢ | トップページ | パリに魅せられてⅥ »

2013年3月15日 (金)

パリに魅せられてⅣ

パリで一番高い丘モンマルトルの丘へ。Dsc01171

モンマルトルの丘は、セーヌ川右岸18区にあり、パリ有数の観光名所です。

パリを見下ろす白亜の教会「サクレクール寺院」へ朝一番、バスで移動。

店が建ち並ぶ細い通りを上がると、目の前に緑が広がり、急な丘のてっぺんに堂々と建つ麗しの寺院が見える。

Dsc01178

寺院を仰ぎながらくつろげる絶好のシチュエーションが魅力。公園内の階段を登りながら寺院に近づくのもいいし、公園左のケーブルカーを利用してもいい。

Dsc01187

テルトル広場

画家が多く集まるテルトル広場

寺院を出たところで右手に延びる道を歩く。なだらかな坂道を登ると、画家たちの熱意が漂う広場に出る。

モンマルトルは有名な観光地だからテルトル広場などにカフェやレストランが集中して、その様子はまるで南仏

Photo_4
ここで絶対に気に入った絵を購入しようと思ってきました。

絵のタッチが自分の好みの画家を探して2枚の絵を購入。値段の交渉をするのも楽しみのひとつ。

ここは昔から画家が集まった広場。

当時のモンマルトルを描いたユトリロ、ゴッホやルノワールといった画家達を思いながらのんびり散策したかったのですが、ツアーのため時間がなくて、次回来たときはCafeでゆっくりと広場を眺めていたいものです。

Dsc01193

Dsc01214

Dsc01224

« パリに魅せられてⅢ | トップページ | パリに魅せられてⅥ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26442/51053717

この記事へのトラックバック一覧です: パリに魅せられてⅣ:

« パリに魅せられてⅢ | トップページ | パリに魅せられてⅥ »