« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月 1日 (火)

税理士さんと千房さんへ

今年も残り3ヶ月。短距離走のように過ぎていきます。今月からいろいろと物価が上がりますね。そして

10月の給与から厚生年金保険料の控除率もアップしますね。本人負担の率 旧8.383% ⇒ 新8.56%に。

昨日は、Life Solution9期目の決算の申告が無事終わり起業10年目を走り始めています。税理士さんにはいろいろアドバイス頂きとても納得のいく決算になりました。

打ち上げを千房のお好み焼きフルコースを久しぶりに頂くことに。sTibou

前菜がとても美味しくあっという間にいただきました。
美味しくて他のお料理の写メを取りわすれました。(汗)

千房さんは、今年40周年。 応援の意味も含め先生と、いつもいろいろ手伝ってくれている息子と3人でちょっとした宴会でした。3人目の税理士さんでようやくしっくりといく関係性でお願いできるようになりました。

10年来のある会社の社長さんからのご紹介。本当にご縁に感謝です。

先生は23日に女のお子さんが誕生したばかり。奥様はかなりの難産でお腹の上に助産婦さんがのかって陣痛を促進してやっと無事出産されたとの事。

お母さんの有難みをつくずく感じた出産でした・・・と。息子にもお母さんを大事にするようなメッセージを。

千房さんとは2006年4月14日のブログにも書きましたが、MDRTの日本会に参加したときの基調講演をされたのが、中井社長。それから中井社長のファンになり講演を聞かせていただいたり・・・とご縁をいただきました。

「無印でも社長になれた」「できるやんか」最近では「社長の教科書」を出版されている。

講演は、泣き笑いの人生訓が一杯詰まった楽しく学びが一杯詰まったものです。また、機会があればお聞きしたいものです。

« 2013年7月 | トップページ | 2013年11月 »