« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月24日 (金)

仙台で資産運用セミナー

Dsc02436
寒い日が続いていますが、お変わりありませんか?
今日は、河北新報社さんの社屋で「女性のためのお金のそなえセミナー」の
講師を務めました。

300名以上の応募があり、抽選で40名✖️4回、計160名の方だけが参加されました。

皆さん一生懸命にメモを取り受講されました。
正しい資産運用のお話。

仙台は、朝から雪が降りとても寒い日でしたがほとんどの方が参加されました。

たくさんの方のお役に立てますように!!そして運用を怖がらないでまずはスタートしましょう。

投資というと株や債券を「ボン」と百万円単位で買って上がるか下がるかは運に任せるような買い方をされてる方が多いこと。

まとまったお金がなくても時間を見方につけて複利運用することが一番のセオリー。

機会があればぜひセミナーにいらしてくださいね。

 

2014年1月13日 (月)

新春経済セミナー

本日は、午前中は「新春開運セミナー」が、八芳園で開催されました。

チームMの代表「松井信夫先生」の新春経済セミナーに出席しました。
チームMのメンバーとして紹介されました。参加者は150名。

2014年。運用の世界では、激動が予想される1年です。
知らなければ損をして、知っていれば得をする。
これが運用の世界。私たちチームMのメンバーは、日本中に正しい運用を広めるために、
皆さんのお役に立つために日々研鑽しています。

「夢と希望」を持って運用をして、使ってもらえるように私たちチームMは、
今年もセミナーを精力的にしていきます。

資産運用の極意は、資産分散と景気分散、そして時間分散を心がけましょう。
目の前の運用商品の何を買おうかとか、少しでも金利の良いものに預けようとかではありません。

時間と複利を味方につけて、しっかりと資産を将来の自分に運んで行きましょう。

2014年1月11日 (土)

富山高校の同窓会

午後から青山のアイビーホールで「富山高校の同窓会」第一回に参加しました。

富山高校の出身者で東京に在住している人たちの同窓会に参加しました。

83回生、84回生、89回生、103回生と年代は違っても時空を超えるかのように、
学校の話、先生や部活の話で盛り上がりました。発起人の坂井さんは、
本当に良くやってくださいました。
楽しい話題と吸引力は、称賛に値します。

AKBも最初のコンサートは、6人、EXILは、5人だったんだから
今日の第一回同窓会は6名で、大変意義があるということで2次会まで盛り上がりました。l

富山高校生は、東大、早稲田、慶応など有名校に進学された方々が多く、
各業界で活躍されている方が多いことがよくわかりました。

同窓会の請け負いサイト「笑屋」の本多さんには、出血大サービスでお世話になった第1回目でした。
東京在住富山高校生は、「笑屋」のサイトに登録してくださいね。

2014年1月 1日 (水)

新年明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。   Shasin201311jpg

甲馬の今年はどのような年になるのでしょうか?
運用の世界では、 14年は甲午(きのえうま)の年にあたります。
兜町格言では「辰巳(たつみ)天井、午尻下がり、未(ひつじ)辛抱・・・」となっています。
どのような運用環境になっても、そのエネルギーを味方につけて長期の運用を心がけましょう。

生命保険の社会環境も変わろうとしています。
私は大きな代理店の傘下にも入らず、
ずっと独立系のFPとして「目の前にいらしたあなたのためにお役に立つこと」を
一生懸命考えながらプランニングをしてきました。
それでよかった!!とつくづく思うような改革がありそうです。
どのようになっても私のスタンスは変わらない。
まずは「For You」。心のベクトルはあなたに。

今年も、仙台、名古屋、静岡、長野、つくば・・・と1月下旬から地方でのセミナーが続きます。
たくさんのご縁を頂けることを楽しみに、そのご縁を大切にしていきたいと思っています。

すべての
皆様に今年も健康で幸せが訪れますように祈念いたします。

 

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »